にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

2006-12-08 01:21:52 | Weblog
昨日に引き続き「美ら海水族館」で撮った写真から。
凄い迫力の顔、こんな魚がそれこそ数えきれない程に泳いでいるんです。
そしてこちらを見るかのように近づいて来る。
大きな魚小さな魚、可愛い顔に怖い顔。
こんな魚たちが歓迎してくれる水族館。
2度目の訪問でしたがまるで飽きることはありません。
新しいデジカメを持っていったこともあって写真を山のように撮りまくったので当分はそこからちょこちょこと小出しにして行こうと思ってます。

水族館で印象に残った魚の顔、サメもそうなんですがエイの種類の顔が不思議で面白かったのです。
顔だけ鳥みたいな作りで体がペッタンコとか、顔が二つに分かれていてまるで二尾が合体したような作りだったり。
マンタも考えてみれば不思議な顔ですよねえ。
今度はマンタの写真も乗せようと思っていますが本当に不思議な作りの顔。
果たしてあれを顔と呼んで良いものか?
などという疑問も湧いてくる構造。
自然界って不思議なものをいっぱい作り出しますね。
だからこそ見ていて飽きないのかもしれません。

今日はディズニーのツアーは私の地元、神奈川県民ホール。
夜にカミさんを迎えにホールまで行きました。
楽屋口で待っていると本番を終えて出てくるメンバー達の何とテンションの高い事!
皆一様に上気した顔で饒舌、興奮もそのままに楽屋口から飛び出して来ます。
指揮のブラッド・ケリーさんも私の顔を見るやいなや「サントリーで会おう!」と叫んで握手攻め。
良い本番だったのでしょうね、みんなの顔を見たら安心しました。
でもそれに参加できなかった寂しさもちょっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿