にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

ここに

2008-10-25 02:35:12 | Weblog
今年のディズニー・オン・クラシックの目玉の一つはディズニー・リゾート25周年を記念してディズニー・シーでの特別公演。
ディズニーのパーク・ミュージックをパークの中で、しかもディズニーのキャラクターたち勢揃いで演奏するという贅沢極まりないもの。
一日4公演のうちの午後6時のコンサートを見てきました。
曲目自体はツアーの前半と同じですが、何しろミッキーやミニーにお馴染みのメンバーがどどっと出て来るのですからもうお腹はいっぱいといった感じ。
最後にはあらゆるキャラクターが登場して客席で踊ってくれました。
ツアーとはひと味違った楽しさを味わえました。

コンサートではブラヴィッシーモの音楽をを完全に再現します。
その迫力を体感したすぐ後に今度はパークで実際のブラヴィッシーモを見るという千載一遇の機会を得ました。
こんな贅沢は今日コンサートに行った人、それも6時の公演を見た人だけが味わえたのです。
もう二度と無い体験、素晴らしい夜となりました。

しかし今日は大雨。
昼間のレジェンド・オブ・ミシカは土砂降りの中で行われました。
ずぶ濡れとなりながら見たミシカでしたが残念な事に今日は短縮版。
天候次第ですから仕方がありませんね。
また友人から進められたショーも屋外だった為に中止、こちらも残念。
でもその代わり、アトラクションの待ち時間が短くて助かりました。
駐車場もガラガラでゲートのすぐ横なんて絶好の場所にも止められたし。
悪い事ばかりでは無かったようです。

さて明日はリゴレットの初日。
一体何が待ち受けているんだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポ~ン (arupino)
2008-10-25 22:04:38
良かった(冷や汗)外れていたらかっこ悪かったですね。昨日はパーク全体がお祝いムードに包まれた日だったようですね。にのじさんの報告で光景が浮かんできました。大人も童心に帰れる・・ディズニーはそんな世界ですね。

実は私もフォーラムに行くのですが、ひょっとしたらにのじさんをお見かけするかもと思うと二重の楽しみになってきました。

音楽ファンにはディズニーを見たい人もいれば、静かに室内楽を聴いたりオペラ鑑賞をしたい人もいると思うのでこの時期にいろいろ選択肢があるのはとてもうれしいです。

ブログは大勢の人が目にするので、公共性が高いですよね。にのじさんが詳細をぼかして表現するときはこちらもそれ以上立ち入らない。にのじさんのお知り合いがコメントをされる時もありますので、私などはコンサートに行った時に感想が書ければ良いのかなあ・・と考えていますよ。稚拙な表現ではずかしいのですけど、これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。


先日、家に友の会の会報が届きました。もう来シーズンのプログラム発表の時期になったのですね。来シーズンも楽しみなプログラムが多くてうれしかったです。これから友達と予定をしっかり立てたいと思います。
返信する
フォーラム (にのじ@ばよりん)
2008-10-28 02:16:37
arupino様、こんばんは。

フォーラムはまだ行けるかどうかはっきりはしていませんが元気だったら行きたいものです。
初日の葛飾からステージがどう変化をしていったのか見届けたいという思いがあります。
セィズニー・オン・クラシックは成長するコンサート、生き物なんですねステージは。
返信する

コメントを投稿