にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

才能

2008-08-28 02:29:00 | オーケストラ
今日は川口市のリリアホールでの本番。
主役は五嶋龍君、彼のソロの伴奏でした。

小さい時から活躍してきた神童も二十歳になりました。
で、二十歳を過ぎたらただの人、にならない所が彼の凄さ。
神童はまぎれもない天才へと成長したのです。

技術の困難さを微塵も感じさせない並外れたテクニック。
それに持て生まれた美しい音。
そして無垢な魂を感じさせる心が加わって、今は無敵とも言える程の凄さ。
冴えに冴えるバイオリンです。
素晴らしいの一言ですね。
よくぞこんなに素晴らしく成長したものです。

もう一度今日と同じ演奏会が来月1日にミューザ川崎であります。
今度はどんな顔を見せてくれるのか楽しみですね。
アンコールは違う曲をやってくれるのか、パガニーニは同じか。
何だかドキドキします。

さて今日は午前中に耳鼻科へ。
詳しく診断してもらったところ、風邪ではなくやはりアレルギーでした。
薬を飲んで5日経ちましたので症状はほとんど感じられないほどに。
しかしまだアレルギーの大本が治った訳ではないのでしばらくはこのまま薬を飲み続けます。
今年は何だか症状の出方がおかしいのです。
例年なら夏が終わり秋が深まるまでは症状は出ないのですが。
今年は早々と秋の花粉症ですから。
先生の話ではホールという環境は良くないとか、それとクーラーなどによる温度差、疲れなどが重なって症状が出たのではないかと。
「8月は暇なのでは?」と先生、「今年の夏は何故か忙しいのです」と私。
「仕事を休めば治りますよ」と先生、「それは無理というものです」と私。
本当に休めるのなら、そして花粉症が治まるのなら喜んで休んじゃいますよ。