日々の覚書

MFCオーナーのブログ

目指すは全国制覇

2008年02月09日 18時10分48秒 | 与太話

最近、こんなものを見つけた。

MFCオーナーの経県値

ま、要するに、日本の県をどれくらい経験してるか、というのを表したものである。居住とか宿泊とかでランク分けされて、採点されるのが面白い。皆さんも、挑戦してみては如何でしょう。

これで見ると一目瞭然、僕が今まで経験したことのない県は4つだけだ。鳥取・島根・宮崎・鹿児島、の4県。この4県を制覇すれば、全国制覇達成である(笑) これからの余生は、これを目標にしよう(爆)

という訳ですので、この4県でオフ会企画などあれば、是非連絡下さいね(爆)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと気がつけば30年 | トップ | 2/10 My Gener... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20歳代半ばで47都道府県、 (喜楽院)
2008-02-09 19:21:36
20歳代半ばで47都道府県、
すべてに宿泊している、と
たぶん、思います。
学生時代、バイクで日本一周を
2回やってるもんで、
下地はかなり出来てました。
社会人になって出張は多かったから。

え、47番目?。

最後は、茨城県かな。
返信する
オーナーすごいねー (マコ)
2008-02-09 20:49:49
オーナーすごいねー
おもしろーい
楽しいので僕の日記でも紹介しますね。

僕の未経県は・・
北海道、沖縄、鳥取、島根、宮崎、鹿児島です。
北海道は行きたいなぁ
返信する
愛知県に住んでいたとは、知りませんでした。 (りんじぃ)
2008-02-09 22:43:07
愛知県に住んでいたとは、知りませんでした。

なので、中日ドラゴンズ・名古屋グランパス・味噌カツ・天むす・台湾ラーメン・竹下景子さん・青木さやかさん・マラソンの大南姉妹・モーニングサービス・琴光喜関・ナナチャン人形・ポッカコーヒー・でらうま・手羽先のやまちゃん・コメヒョー・フォリナー(謎)・クィーン(更謎)が好きなんでしょうか?
返信する
仙台より北、京都&奈良より西には行ったことない... (fxhud402)
2008-02-09 22:52:23
仙台より北、京都&奈良より西には行ったことないです。けっこう行動半径狭いです^_^;
返信する
これ、面白いですね (さも)
2008-02-10 01:09:39
これ、面白いですね
自分ではあまりウロウロしてないつもりだったけど、オーナーに近い値になりました
面白いので、結果は自分の日記に書きますね
返信する
東~北日本は真っ白でした! (センベー)
2008-02-10 01:38:49
東~北日本は真っ白でした!
ぼくはなんて狭い人間なんでしょう!
返信する
私もやってみました。 (にゅーめん)
2008-02-10 08:11:53
私もやってみました。
沖縄以外は全てかすってますが、宿泊はしていないのが多いです。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44111324414444414414444544444411443443443424420&NAM=%82%C9%82%E3%81%5B%82%DF%82%F1&CAT=%8Co%8C%A7
返信する
♪喜楽院さん (MFCオーナー)
2008-02-10 10:22:10
♪喜楽院さん

>20歳代半ばで47都道府県、
>すべてに宿泊している、と
>たぶん、思います
おお、それは凄い。通過した事ある、ならともかく宿泊とは。全てに居住した事ある、だったらもっと凄いですけど、そういう人いるんでしょうかね?(笑)
>最後は、茨城県かな
僕の、今の所の最新経県は和歌山県です。

♪マコちゃん

>オーナーすごいねー
そんな事ないです。出張で行った、というのがほとんどですから^^;
>楽しいので僕の日記でも紹介しますね
見ましたよ~。あちこち行っておられるんですね。
>北海道は行きたいなぁ
じゃ、今年は札幌のWWRUに参加しましょう!(笑)

♪りんじぃさん

>愛知県に住んでいたとは、知りませんでした
あれ、言いませんでしたっけ? 名古屋に10年いました。小学校も名古屋です。
>なので
中日ドラゴンズは当然ですね(爆) 味噌煮込みうどんが抜けてますけど(笑) あと、川島なおみも抜けてますけど、別に好きではないのでいいてです(笑)

♪fxhud402さん

>仙台より北、京都&奈良より西には行ったことないです
今度、是非大阪へお越し下さい。接待しまっせ^^

♪さもさん

>面白いので、結果は自分の日記に書きますね
見ました^^ まだコメントしてないので、後で行きますが、さもさんもほぼ全県制覇ですね。あちこち行ってる人って、多いんですね。

♪センベーさん

>東~北日本は真っ白でした
あっちの人で、四国・九州未経験て人は多いですから、そんなものではないですか?(意味不明)
>ぼくはなんて狭い人間なんでしょう
いえ、広く浅いより狭く深い方がいいと思いますが。

♪にゅーめんさん

>沖縄以外は全てかすってますが、宿泊はしていないのが多いです
にゅーめんさんも凄いですね。これ、ほとんどプライベートなんでしょうか? 喜楽院さんみたいに、バイクで日本一周をしたことある、とか?
返信する
私は169点。未踏地は大分 熊本 長崎 沖縄 でし... (kame)
2008-02-10 22:54:15
私は169点。未踏地は大分 熊本 長崎 沖縄 でした。鳥取は住んでました。
宮崎鹿児島は航行の修学旅行でした。沖縄でホームレスでもやるか!あったかそうだし・・・。
返信する
わたしも試しにやってみました。 (陰陽師@営業には不向き)
2008-02-11 00:49:14
わたしも試しにやってみました。

東北北海道北信越九州(福岡大分宮崎除)島根愛媛高知あたりが真っ白です。

なんせ営業をやりたくなかったので経理をやってた人間ですから(爆)。
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事