日々の覚書

MFCオーナーのブログ

夏が来れば思い出す

2006年09月01日 00時02分41秒 | 与太話

ついに8月が終わってしまう。これが8月最後の更新だ。もっとも、アップされる時には、9月になっているだろうけど(現在8月31日23:34)。

今月はまたしても2週連続ライブがあったりしたのだが(まだレポ出来てない...^^;)、きたる9月3日に、京都の亀岡での野外ライブに出る事になった。センベーさん、山田さん、僕のエイプリル・フールズ組プラスさもさん、という臨時編成バンドでやります。詳しい事が実は分かってなかったりするのだが(笑)、おヒマでしたら見に来て下さい。場所は↓らしいです(笑)

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35%2F0%2F33.731&lon=135%2F33%2F12.149&layer=1&mode=map&size=s&pointer=on&memo=%B5%B5%B2%AC%BB%D4%B1%BF%C6%B0%B8%F8%B1%E0%CC%EE%B3%B0%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%B8%A1%A1%A1%A1%B5%B5%B2%AC%BB%D4%C1%BE%B2%E6%C9%F4%C4%AE%B7%EA%C2%C0%02%C5%F6%C6%FC%A4%CE%CF%A2%CD%ED%C0%E8090-6207-3605%A1%CA%C0%BE%C2%BC%A1%CB&sc=5

時間等も実は分からない(爆)ので、興味ある方は当日僕の携帯にでも連絡下さい(爆爆)

さて、今年の夏もアッという間に終わってしまった訳だが、8月のライブの為の練習やBBAおよび札幌のセッション、合い間に知り合いのライブ、と相も変わらず音楽漬けの夏だったような気がする(笑) 他にする事ないから仕方ないんだけどね(爆)

所で、夏といえば、思い出すのが「ラジオ体操」と「吹奏楽コンクール」である。

小学生の頃は夏休みになると、毎朝6時に近所の公園へラジオ体操をしに行っていた。小学生がたくさん集まってくるので知った顔も多く、休みなのに学校へ来ているような気がしたものだ。最近では、そういうのないらしいね。早起きしてラジオ体操なんて、今では全く考えられない健康的な生活である(笑) 

以前にも書いたけど、高校生の頃吹奏楽部に入っていて、毎年吹奏楽コンクールに参加していたので、夏休みは毎日学校へ行って練習していた。コンクールの地区予選が8月初旬にあり、うちの高校はいつもここで終わっていた(笑)ので、それからようやく夏休みになる。もし、地区予選を突破して県大会まで駒を進めてしまうと、さらに夏休みが短くなってしまうのだが、一度くらいそういう経験をしてみたかったな(笑)

という訳で、夏休みの思い出といえば他にもあるだろうに、僕はなぜか「ラジオ体操」と「吹奏楽コンクール」なのだ。よっぽど強烈だったんだね。この2つに比べると、大学の頃の「ゼミ合宿」とかはインパクト弱いらしい。というか、限られた数日間ではなく、夏休みの大部分を費やしていたから印象が強いのか。

現在00:01、8月中の更新はやはり無理だった(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物でR | トップ | 野外ライブ@亀岡 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もううらやましいぐらいに音楽漬けの夏ですね!ど... (naonao)
2006-09-01 09:24:44
もううらやましいぐらいに音楽漬けの夏ですね!どっちが仕事だ・・・みたいな(≧▽≦)
亀岡は名前は知ってましたが、場所は今回地図見て初めてわかりました。応援に行けないけど楽しんできて下さい!
今年はラジオ体操係りで、8月下旬から家の前を開放していました。
二日目早速寝坊・・・近所の人がラジオ持ってきてくれて、みんなでやってくれていました w( ̄△ ̄;)w
返信する
ホントにオーナーさんは音楽ライヴセッション漬けの (くりたんた。)
2006-09-01 12:34:32
ホントにオーナーさんは音楽ライヴセッション漬けの
summer of `06 でしたなっ~。

ラヂオ体操は我が家の前が小学校のグランドなんですが、今年も毎朝やってましたな~。でも昔と違う所は、終わった後に当番制なのか、保護者代表みたいな人が子供達を各々の自宅迄送って行くのです。
犯罪防止でしょうね~~。
嫌な世の中になりまひたねっ。
返信する
この地図で、どこに行け!というのだろうか?あぁ... (陰陽師@やっさん)
2006-09-01 12:37:39
この地図で、どこに行け!というのだろうか?あぁ。。。
返信する
去年の夏、姪その2が出演するので、初めて「吹奏楽... (ルールー)
2006-09-01 19:03:30
去年の夏、姪その2が出演するので、初めて「吹奏楽コンクール」の京都の大会を見に行きました。
なかなか新鮮でした!
今年は行けなかったけど、その代わりが甲子園だったかな(笑)

見にいけませんが、ライブがんばってくださいね~♪
返信する
♪naonaoさん (MFCオーナー)
2006-09-02 00:29:12
♪naonaoさん

>どっちが仕事だ・・・みたいな
仕事は仕事で、色々あったんですよぉ~。詳しくは書けませんが(笑)
>今年はラジオ体操係りで、8月下旬から家の前を開放していました
まだやってるんですね。うちの界隈では見かけません。うちのマンションの前の公園なんて、ラジオ体操には絶好のロケーションと思うんですが、やってる様子ないです。子供が集まらなくなった、とも聞いてますが...

♪くりたんた。さん

>音楽ライヴセッション漬けのsummer of `06 でしたなっ~
まったくです(笑)
>保護者代表みたいな人が子供達を各々の自宅迄送って行くのです。
犯罪防止なんでしょうね。本当に棲みにくい世の中になったものです。僕なんぞ、ラジオ体操の後、道草しながら家へ帰って叱られたものですが(笑)

♪陰陽師@やっさん

印のついてるとこへ来て下さい。亀岡運動公園だそうです。分からなければ、僕の携帯へ(笑)

♪ルールーさん

>初めて「吹奏楽コンクール」の京都の大会を見に行きました。
冷静に客席から聴いてると、なかなかに面白いもんでしょ?
>見にいけませんが、ライブがんばってくださいね
確か、あの辺にご実家があったのでは?(笑)
返信する
あ、Jも同じです~^^<夏の思い出 (ジャスミン)
2006-09-02 18:17:58
あ、Jも同じです~^^<夏の思い出
ラジオ体操なんてね、中学まであったんですよ。(笑) 今考えたら、なんで真面目に行っていたのか不思議です。(^^;)

で、吹奏楽ですけど夏休みの初め頃に県予選がありまして、やはりそれで終わっていたので、あとはバイトに精を出していましたねー

野外ライブのほう、頑張ってくださいまし。
返信する
♪ジャスミンさん (MFCオーナー)
2006-09-03 00:36:16
♪ジャスミンさん

>ラジオ体操なんてね、中学まであったんですよ
皆勤賞のスタンプとか気にしなければ、誰が行ってもいいんですよね(笑) 中三の頃、夏休みにふとラジオ体操しに行こう、と友人と早起きして出かけていった事がありますが、近所では見つからなくて???な気分を味わった経験があります。引っ越ししてて小学校の頃とは違うとこに住んでいたんですけどね。

>やはりそれで終わっていたので、あとはバイトに精を出していましたねー
僕は、高一の時、補講に出ていました(-_-#)

>野外ライブのほう、頑張ってくださいまし
はい、日曜日も暑いそうです(爆)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事