オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スペシャルマンス!

2011-08-16 01:35:56 | 日記
最近、グレ祭り。


本当に、毎日毎日ビックリする程話題を振り撒いてくれてます。
毎日ってのは違うなぁ……。
毎時間かな……。(笑)


いや、言い過ぎじゃないんですよ?



ホントに今月いつにも増してヒドいんです。
面白おかしい事から、
まったく面白いと思えないことまで、色々。


まぁ、書ける事と、書きにくい事とあるんで、あれなんですけど…。

あの子の分析を始めると、止まらないんですよね。
私には無いところばかり。
逆に共通項が見つからない…。
同じ職場、同じ星座ってことくらい?


あの子の口癖は『すいません…』。
私にはまったく無いわぁ~。(笑)
あの子、自分が悪くない事まで何に謝ってるんだか
「すいません…」言うからね。


ってか、「すいません…」「すいません…」って
本当に思ってるのかなぁ?と。(笑)
最近では私にそう言われております。
「絶対本当には思ってなくて、反射的に言ってるだけだ。」と。
言っときゃ丸く収まるだろう?的な。
だって、その後も本当に「すいません…」って思ってる人の行動じゃない事ばかりするから。




私、自分が悪くない事は極力謝りたくない。(笑)
心から思ってないのに言うのとか、逆に相手に失礼でしょ?
反省してるから反省の弁を言うってのが筋。
自分が悪いと理解できた事だけ謝りたい。
だって、謝るってことは、
「この先、そんなことはしないよう努力します」って意味だと思うから。
自分が悪いと理解できてなければ、しないようにする努力はできない。
言い過ぎると、本当にその言葉を伝えたい時に伝わらないと思ってるので、私。
まぁ、こういう仕事してれば、言わなきゃいけないときは確実にあるから、
そういう時は言いますけどね。




自分の信念とか、誇りとか、
たぶん、私にはありすぎるくらいあるんだけど、
あの子はどんなことがあるんだろう?
それはこの先に現れる事なんだろうか…?

そんなのあればいいってことでもないからね。
ありすぎるくらいある私にも問題あるもんね。(笑)



自分の素直さを大事にしていけばいいと思うけど。
あの子は出会ってきた人に本当に恵まれた人だと思う。
普通なら………周りに人はいないかもしれない。
仕事も無いかもしれない。
放っておけない何かを分泌してるんだと思う。
それってとても恵まれたこと。
それこそが彼女の人間力なんだと思う。

私には無いストロングポイント。



だって、なんやかんや5年も言い続けても、
同じ事を何度も何度もあきれて暴言吐きながらも、
言い続けてくれる私みたいな先輩にも出会ったわけじゃん?
他の人は言ってくれないような、他の人が思うであろう気持ちまで教えてくれるんだよ?
見捨てもせずに、何度も何度も…。












でも…………。
















ちょっと………………。



















見捨てたくなってきてるかも?(笑)










いやいや、少しウソ。(笑。少しだけ??笑)

















グレといると、少し自分がイヤな人間な気がしてきてるんだなぁ~、きっと。
自分がくすんできてる気がしてる。
ちょっと放っておく事も覚えなきゃダメなのかも、私自身が。
じゃなきゃ、私がダメになっちゃう。
グレよりも、私が先に潰れちゃうかも。
何でも先回りすればいいってもんじゃない。
人は自分で経験しないと、何にもならないよね。
私は自分の器を過信し過ぎてるんだ。




できると思い込んでるけど、
できないこともあると思える自分にならなきゃ疲れてパンクしちゃう。




グレがどうこうなのは、グレだけの問題じゃないもん。
グレを自分の近くに置いて、取り組んできたのは他でもない、私自身。
それは私の力の無さを現してる。



周りの人は自分の鏡。

それはいつも私が心に思ってる事。

なら、自分を嫌いになったらダメ。

周りの人の事も嫌いになっちゃう。










って真面目に書いてますけど、
そうでもないですよ?
深刻じゃないです、全然。


深刻になるとすれば、……………も~っと前になってますから。(笑)

















そして、グレにあてがうつもりだった業者の男の人が、
今日、彼女らしき人と来店した!
いや~、ちょっと前から怪しかったんだよね~。
確実に彼の雰囲気が変わったから。
なんか、妙に男らしくなったんですよね~。
それまでは頼りなげな感じだったのに!

そんなに無駄話したりする関係じゃないんだけど、
ただの物のやりとりとかで感じちゃったんですよね、私。
私、そういうの結構わかっちゃうんですよね~。
「こりゃ彼女できたのかも?」と言ってた矢先に、来ちゃった。



つまんな~~~い!
グレとお似合いだったのに~。(って勝手に周りが盛り上げてるヤツです。)
グレがモタモタしてるからだよ!


………次なる楽しみ見つけなきゃ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。