オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3次予選・バーレーン戦

2008-06-22 23:27:03 | サッカー
なんで俊輔が蹴ったんだろう?


バーレーン戦、見事………とは言えないけど、ウッチーのラッキーゴールが決まって1-0で勝利!
良かったぁ~!勝てて。(詰め寄った巻くんも0.3点くらい価値ある!)
3次予選突破は決まっていても、やっぱりここは勝っておきたかった1戦ですもんね!


んで、最初の一言。
てっきり今回もヤットが蹴るものかと思って見ちゃった。たぶん、私だけじゃないよね?だって、カメラもヤット映してたもんね?あれってピッチ上のこと?岡田さんの指示?
俊輔のPKは研究されつくしてるんじゃないのかなぁ?向こうのキーパー、何の迷いも無かったような気がしたけど。ヤットのは研究されても止められる気がしないけど…。(笑)
でも、俊輔が精神的な支柱であるからやっぱり俊輔に決めさせたいってのはあるよね、きっと。

それにしても俊輔…足大丈夫なのかな?
どうも今日の彼は本調子だったとは思えなかったんだけど。ずっと雨が降ってたようだから、ピッチコンディションももちろん悪かっただろうけど、本来の彼ならそこをふまえて見たところでもっといいプレーができると思うんだけど。


楢崎は素晴らしかったね!
彼がピンチを乗り切ってくれてる場面が多いもんね。ピンチは何回も訪れているわけじゃないけど、ココ!って時にちゃんと守ってくれてる。


そして、本田くん。
いいプレーヤーだとは思います。ホントに。
でも、正直…あまり…好きじゃない…。プレーがじゃなくて、ガツガツしたあの感じがどうも苦手でして…。私、ガツガツした人がホント苦手なので。精神的肉食って感じが…。いや、サッカー選手としてはとっても大事なことだと思うし、いいところだとも思うんだよ。私が好みじゃないってだけでね。
(じゃなきゃ、ヤット・ヤットなんて言いませんよ。闘志は隠すタイプの方が好きです。)
途中からFKとか蹴りに行かなくなったのを見ると、ベンチからの指示かしら?違うかな?


FKと、言・え・ば…!
前半終了間際の直接狙ったヤットのFK!
見た?
見た?
私、ビックリした!
もちろんかっこ良くて!(笑)
惜しかったね~…。でも、かっこ良かったね~!
あれで入ってたらヒーローだったね。



ミチの足も大丈夫かなぁ~?
私、ミチが痛そうにするとちょっと泣きそうになる。「うちのミチに何してくれてるのー!!」ってお母さん気分。(笑)あんな大きな子どもがいたら大変だけど。オリンピックもあるっていうのに。


そして、後半出て来た今野くんも良かったですね!やっぱりああいう一見地味な選手、好きなんですね、私。

さて、これで3次予選は1位通過。
9月からは最終予選ですね。楽しみですね。段々ヤットの南アフリカも近づいてきてるんじゃないでしょうか?申し訳ないけど、(いや、誰に申し訳なく感じなくてもいいけど。)今の代表に欠くことのできない選手になってると思うんです。
他の人がどう思ってるかわかんないけど、少なくとも岡田さんはもうそう感じてると思う。好き・嫌いじゃなく、選ばざるをえなく思ってると思う。違うかな?
未だに岡田さんという人のことは私はよくわからないですが、ぶっちゃけわからなくてもいいんです。
なぜなら、ヤットをW杯に、南アフリカに連れて行ってくれる人なら誰でもいいから。
普通にサッカーが好きなのではなく、私はヤットが見せてくれるサッカーが好きだから。私にとってサッカーはやるものではなく、見るもの。そして、ただ見るものではなく、ヤットを通して見るものなのです。
即ち、私にとっては『サッカー=ヤット』なんですもん。
ヤットがいなくては意味を成さないのだよ。
ヤットがいないだけで集中して見れなくなるし。

だからね、私のことを『サッカー好き』とか思わなくていいのよ。
『ヤット好き』だと思ってもらえればそれでいい。ヤットがいなければこんなに見なかったものだもの。
って久々にヤットについて熱く語ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。