オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2014W杯・アジア3次予選・ウズベキスタン戦(ホーム)

2012-03-01 01:54:36 | 日記
ウズベキスタ戦1-0で負け。


どう思います?
どうなんです??

確かにウズベキスタンの選手はレベル高いなぁ…って思ったけども、
もうちょっと何かできなかったかしら?



私には「惜しい」気持ちの何倍も
「悔しい」気持ちが残りました。


でもなぁ~、海外組の合流が遅すぎだもんね。
そりゃ100%のコンディションじゃないわなぁ……。




惜しいシーンもあったけど、
正直噛み合ってない感の方が大きいと言いますか……。


私、ハーフナーマイクと藤本は早く変えれば良かったのにって思ってるけど。
まぁ、ザックの考えてる方向が、
最終予選へ向けての試みって方が大きかったと言うなら正解だけど、
私、てっきり一位通過したい(かつ、FIFAランキングをあげたい)んだと思ってたからさぁ~。
なら、私にはあの2人はちょっとなぁ~って感じだった。
淳吾、前の試合よかったのにね?
やっぱ、対戦相手・組むメンバーが入れ替わるとこうなっちゃうのね?
(百歩譲ってハーフナーはコンディションが悪かったっていう原因は許すけど、彼にはそこは許せない。)
ボール取られすぎでしょ?
単純に香川の方がマークキツかったわけじゃん?
その香川の方が全然取られてないじゃん?
試合して、昨日帰って来たばっかりなのに。

そうなってくると、ちょっと辛辣だけど、こういうまとめになっちゃうよ?

………………能力の差。


えーー?
私、淳吾にそんなこと思いたくないよー。



いや、1人2人が悪いわけではないんだ。
もう、全体のムードが停滞してた。
その中で岡崎はキレてるなぁ~って印象だったけど。



このタイミングでしかチャンスをあげるのは難しかっただろう、
乾くんも、私的にはちょっと………でした。
長友もキレが無いし。(怪我しちゃったのかしら……?)



でもね、何度もくどいかもしれないけど、
やっぱ、『何としてでもの一位通過』だったのか、
『この先の最終予選を見通して、さらにはその先のW杯を見通して。』だったのかで、
この試合は大きく違ってくるよね。

もちろん、どっちもなんだけど、
どっちもの中でもどっちかだったらどっち?って話よ?




前者だったとしたら、私はずっと「憲剛出して!」って思ってたから。
「藤本下げて、早く憲剛出して!」って。






でも、まぁ、あれよね。
ザック的立場から言えば、
もうできるのはわかってる憲剛よりも、
海外から呼び寄せた選手たちのプレーも見なきゃ的なね??














いや~、大丈夫??
最終予選。




なんか、あんまり私思うことないんだけど、
今日の試合見て一つ思ったことあるわ。




「この試合みたいなのには、本田だな。」と。





















その後のなでしこの試合の方がよっぽど面白かったです。
前半はちょっと「あれれ~?」って感じだったけど、
後半はちゃんと立て直してきたよね!

宮間さん、ステキっす!
マジで技術の高さ、発想力の豊かさに魅了されます。

ちなみに顔なら、川澄ちゃんより俄然近賀さん派です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。