オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エプロンつけて揚げてたよ。

2009-10-29 01:13:07 | 日記
またケーキを作った。
またもや洋梨の。(笑)
味は変えたよ。
変えたって言っても、ココアプラスして、めちゃくちゃ洋梨いっぱい入れただけなんだけど。
あぁ、あと、分量が前回にも増して、より一層アバウトになったってくらいかな。
なぜにそんなに洋梨が??って話なんですけど、親からもらったのです。
元々、あんまり洋梨に興味がないわたくしなのですが、店の人が結構好きなので食べさせようと思って。
で、結局店でも洋梨のケーキを作ってるわたくしです。(笑)

ここしばらくお菓子作りはしてなかったんだけど、この1週間はよく作ってますね。
仕事ではもちろん作ってるんですよ?
でも、仕事以外で自分や店の人たちが食べるようのおやつはってことね。


まだ今日焼いたのは食べてみてないので、どうだかわかんないけど。
明日食べます。


私、よく夢みるじゃないですか?
ってまぁ、どうでもいいけどね。
ここでもよく書いてるでしょ?
バイトちゃんがすごくそれを褒めてくれるんです。
「内容にオチがあったり、シュチュエーションが面白かったりして凄い!でも何よりもしっかり覚えてるのが凄い!私もそんなのがみたい!」と。
夢見て起きたら、すぐに復唱します。(復唱はかなりポイント!)
調子が良ければ速攻でメールしたりします。

そんな私、昨日はサッカーの長谷部くんと同僚でした。
職業は保育士だった。(笑)
私の受け持ちの子どもの名前は『しいかちゃん』だって。(どこから出て来たのだろう、この名前…?)
でも、長谷部くんは保育をしてるわけではなくて、お母さんたちを交えた懇親会的なもの中で、チャッチャカとみんなで食べる用のご飯作ってくれてた。
トンカツ揚げてくれてたよ。
それが、「おいしい!」と大評判!
私も何か手伝わなきゃって思うんだけど、何すればいいのかさっぱりわかんなくて、長谷部くんの周りで右往左往してるだけだったという…。



その前は、gonちゃんとショピングモール的なとこに行くんだけど、なぜか一人一台台車押してて(どうやらショッピングカート代わりらしい…。)、駐車場から店まで行くのがえらい遠くて、しかも山坂で台車は手から離れて走って行っちゃうしで大変だったっていう夢。
夢の中では行き着かなかったもん。


今日も夢見るかなぁ~?
相葉ちゃんの夢みたいなぁ~。
でも、夢を覚えてられることは大分できるようになったけど、コントロールすることまではできないんだよなぁ~。
ちょっとトレーニングしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。