オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

群を抜くくだらなさ

2011-02-01 02:35:47 | 日記
ザックジャパン、帰国しましたね。
海外組はもうクラブチームに合流したようですし、
優勝に浸ってる時間はないんだね。


朝のインタビューの時の川島のストールの具合がオシャレだと思いました。

いや、関空に到着した時のヤットのメガネも見逃せなかったけど!


最近、少し本田くんに心を開きつつある私。
確かにプレーにはムラがあるけど、
発言や表情がグっと変わったよね。
ヤットをMVPだと言ってくれたのは嬉しいけど、
別にヤットじゃなくてもいいんだ。
そうやって同じチームの人を褒めたたえることができるんだな!ってわかったのが収穫。


私もそろそろ彼との距離を縮めて行こうかと思いました。


そして、私、決めたの!
細貝くん見習って、




『ホンディー』って呼ぶ!(笑)


かなり気に入ったから、この呼び方。
かなり熟れた感じで呼んでたから、
ずっとそう呼んでたんだろうね、細貝くんは。

結構『圭佑』って呼ばれてるのを聞いてたから、
まさかそんなかわいいニックネームがあったとは!と驚いたぞ!






そして、今日、私も作ってみたの。
「ナック・ジャパン」(笑)

ここからかなりくだらない話になるよ。(という予告)



ナック・ジャパンはサッカーというフィールドには立ちませんよ。
私が選ぶ私周りの人たちで構成されたチームです。
ね?
くだらないしょ?


でも、これがかなりいいチームできちゃったんだよね~。(笑)
まぁ誰から見てだ?って話ですけどね。


では、早速気になるメンバー紹介をしたいと思います!(だから、誰が気にしてるんだい?)




まず、FW。
ここはワントップで行こうと思います。
『彼女の周りではゴールの匂いが常にする』と監督の信頼も厚く、
ここ数年連続得点王を獲得してます、グレ!
彼女の良さはもうこのブログでもおなじみですね?
持ち前の素直さと(訳もわからず)飛び込む姿勢、
世界を(私を?)驚かすには十分な存在感!
監督の期待を裏切らない(ある意味裏切る?)いい仕事します。



そして、MF。
左のポジションにはハチ。
彼女、普段は淡々としてるのに、
突如としてテンションが上がりゴールに向かって切り込んで行きます。
(夕方に多く見られる光景。私たちですら置いて行く勢い。)
グレとはお互いわかりあう部分も多いので、
2人のコンビネーションにも期待がかかります。


トップ下のポジションには、
うちのチームの不動のエースとも言える存在、竹城ちゃん!
本当はFW登録も考えたのですが、
彼女のシュート力を考えたら、
少し後ろ目でも十分ゴール狙えるし、前線をかき回して欲しいという期待も含め、
なおかつグレがサイドに流れた時に、
グっと前に出て行くこともできる彼女にこのポジションを託しました。
(W杯の本田のようにいざとなったらトップもできますから!)


右サイドには、立ち飲み屋のママ。
これね、私、ここかなり気に入ってるんですよね~。
もう、とにかく彼女には松井的なトリッキーなプレーを期待してます。
彼女のこと、あまりここに書いたこと無いんで、
彼女の存在を知らない人も多いのは承知してるんですけど、
ここは譲れない!
彼女の発言の一つ一つが結構ツボにハマるんです。
そう、知らない人にからまれて、
カマキリみたいな女を引きづり回してやったって言ってたあの子です。



そして、ボランチ。
ダブルボランチで行きましょう!
ここがやっぱりチームの要になってくるんです。
前線の4人の動きがある意味予測不能なとこあるんで、
その辺をコントロールしつつ、生命線となるいいパス出せて、
なおかつ前線にもDFラインにも顔を出したり、
自らミドル狙えるようなそんなダブルボランチ。


ナオとチューヤンです!


ここはみんな文句無しでしょうね。
この2人には替えが利かないと巷では評判の2人です。
安定したプレーを見せてくれることでしょう。



DF。
まずはセンターバック。
ここは長身を活かして、元バイトちゃんのビヨンセと、うちの先輩を。
ビヨンセはみんなでの集まりで、とにかく片付けを率先してやってくれます!
そういう最後の砦的なところを買っての起用です。
うちの先輩は結果何が起こってもなんとな~く収めてしまえるという経験値が魅力です。
コミュニケーションが大事なこのポジションでは、
ビヨンセとの相性も考えると適任と言えるでしょう。



サイドバック。
右にはgonちゃんが起用される見込みです。
体力という部分では若干の不安はあるものの(最近就寝時間が早すぎる)、
GIVE MEちゃん・私と一緒に好きになったバンドも、
先に2人はフェイドアウトしていく中、ややしばらく好きいるというメンタルの持久力、
さらにパッと見は見せない、並々ならぬ独占欲と情熱、
その辺をボールに向けてくれるんじゃないかと期待してます。


左サイドバック、
ここもかなりのこだわりを持っての人選となりました。
攻撃も守備もしっかりやれて、無尽蔵の持久力、
攻撃を活かす為の無駄走りも積極的にやってくれる献身さ、
なおかつ自分でも切り込んで行ってゴールを狙う貪欲さ。

立ち飲み屋のママのポジションでもいいんじゃないかと考えましたが、
彼は立ち飲み屋のママのポジションはできても、
立ち飲み屋のママは彼のポジションはできない!との判断で、
マリ兄です!

彼は大きな魅力は長友並みのスタミナを持ってるし、
(朝から働いてるはずなのに、寝る時間は私と変わらないはず…。)
いつ何時でも落ちないんです、パフォーマンスが。



そして、守護神となるGK。
このチームのゴールを守れる人はこの人しかいません。
店長です。
店長の凄さは、どんな人のことも受け止めるということです。
来るもの拒まない。
しっかりキャッチします。
パンチングとか、見逃しとか、まったく無いです。
がっちりキャッチします。
それでいて、「やれやれ~!」と激(やんややんや言ってるだけとも言うような…。)も飛ばします。




ベンチにもかなり熱い選手が控えています。
まずはうちのスーパーサブ。
残り時間10~15分………
いや、1~2分でも彼女には十分かもしれない。
誰も予測しないミラクルシュートを決めます、38ちゃん!


天然度で言えば、彼女も忘れちゃいけない、マイちゃん!
常に見せる前向きな姿勢と、
昭和過ぎるリアクションは見る者の目を釘付けにすることでしょう。


残り時間が少なくなった時のパワープレーには
ナイジェリア人!
スタメン起用するにはあまりにもみんなと噛み合ない。


相手が女子ならgonちゃんの替わりに妻夫木似の既婚者。
彼とマリ兄の両サイドバックはかなり力を発揮してくれるはず!(女子相手に。笑)


サブのGKには、先生。
彼は抜群の安定感と、落ち着きを持ってますから。


ベンチの空気を良くして、「いいと思う!」とみんなを送り出してくれるもう一人のバイトちゃん!
ポジションは完全なるベンチ。(笑)
何せ、飲んだらすぐ寝る。
少し頑張って起きていようかなという気はサラサラない。


持久力に難ありという意味では、GIVE MEちゃんもベンチスタートです。
瞬発力は計り知れないのですが…。(笑)


8やんの奥さんっていうのも捨てがたいんだよなぁ~。
彼女の鋭さは目を見張るものがありますから。


他にもベンチに控えてるメンバーはいるんですけど、
みなさんも気になってると思うんです。
ボランチのどちらかが欠けたら、誰がその穴を埋めるんだ?と。
ここには新世代を投入したいと思います。

この後の伸びも期待して、店長の次男!
彼のポテンシャルは高いものを感じています。
今後どう化けるのか、気になるところです。

まぁ、もう一人、短大時代の友だちってのも捨てがたいんですよね~。
今の私がこんななのは彼女のおかげ(いや、彼女のせい…?)ってとこありますから。
私と同じような、もしくは私以上の働きをしてくれるはずです。





このメンバーを聞いて、グレが言いました。
「ナオさん世代は、まさに黄金世代ですね。(チューヤン・マリ兄はもちろん、立ち飲み屋のママも同年代。)そして、店長の次男はプラチナ世代ってことですね!」と。

上手いこと言った!(笑)




グレも自分のチーム考えたんだけど、
どうも周りにはFWタイプしか揃ってないらしい。(笑)

グレには言ってやったよ。
「グレはそっちのチームに移籍しても、かまわないよ!うちには竹城ちゃんがいるから!」と。(笑)
やっぱグレは竹城ちゃん二世と言われてきたけど、まだまだ破壊力という点では小粒なんだよね~。(笑)
うちのチーム、年俸一番高いの竹城ちゃんってことになってるから。
あんな逸材、手放せませんよ。


いや~、これ考えてる時、超楽しかった。(笑)
くだらなすぎて。
これ、メンバー全員知ってたら、
すっごい「わかるわ!」っていう人選になってるんだけどなぁ~。



みなさん、希望のポジションありましたら伺いますけど、どうっすか?(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以下マリ友のコメント (左SB マリ友)
2011-02-01 11:30:05
ナックJapanの選出大変光栄です。
今後も武器である無尽蔵のスタミナを武器にフィールドを駆け回り、攻守に渡り顔を出せる選手を目指したいと思います。

『中盤のダイナモ』と呼ばれた元ヴェルディの北澤豪氏を越える日を夢見て、ナックJapanの左サイドバックはマリ友しかいないとみなさをから言っていただけるように日々努力しなければいけないと考えています。

次は伊リーグインテルというチームで活躍をお見せできるよう、動きも喋りも更なるレベルアップを目指していきます。



この遊び俺の周りもやってました(笑)
返信する
期待してます! (ナオ)
2011-02-01 13:48:31
やっぱり、攻守に渡ってっと考えると、マリ友しか考えられなかった!

フットワークの軽さ、トークの軽妙さ、ただただスタミナ抜群というだけではなく、磨きのかかった『技』と言う部分でも、この人しかいないと熱い思いでの指名です。

海外で揉まれて、さらに大きくなって、
あなたの夢でもある『世界一のサイドバック』を目指して欲しい!

あなたならきっとその夢、叶えられます!



私、昨日、このことで数時間語ってたから。(笑)
返信する
Unknown (背番号9番希望・グレ)
2011-02-01 23:31:43
先日はお呼びいただきありがとうございます!

この度初の代表入りとの事で、嬉しさの反面代表のプレッシャーもひしひしと感じております。

まだまだ若手で経験も少ないですが、泥臭く、ひたすら貪欲に…をモットーにゴールを狙い、選んで頂いた監督の期待に応えるようなプレーをしたいと思います。

平成23年2月1日
(所要時間:20分)

返信する
はじめまして (八兵衛)
2011-02-01 23:36:42
個性豊かな人たちの中、私もメンバーの一員になれて大変うれしく思います。

メンバーの方達はだいたいわかるのですがポジションの意味とかがよくわからないので勉強しようとおもいます。
私はゆとり世代なので黄金世代やプラチナ世代がうらやましいです。いいなー
返信する
やっぱりね。 (ナオ)
2011-02-02 01:49:46
言うと思ってたよ、9番って。
でも、岡崎的な動きを期待してるから、その辺はこっちも考慮致しましょう。

若手……?
世界を見てごらんなさいよ!
もう、お前の年齢は若手とは言わないんだよ!
そんな甘ったれた気持ちで挑まれちゃ、こっちも困るんだよ!

『年齢を言い訳にするな!』

今日はこの言葉を君に贈ろう。




*ちなみに彼女の所要時間ってのは、替えたばかりのiPhoneで打ってるため、必要以上にかかってるの時間の報告です。
返信する
ようこそ (ナオ)
2011-02-02 01:55:29
よく来たね、ハチ。

そして、出たね、得意の「いいなー。」。(笑)

今日も夕方の突然のテンション上昇出たから、「ほらっ!まさにコレなんだけど!」って思って聞いたたよ、私もグレも。(笑)

大丈夫、事前に勉強しておかなくてもきっとチューヤン来たら教えてくれるから。
とりあえず、ノートさえ取っておけば、それ読んで教えてくれるよ。


………うち、ゆとり世代多いな…。(笑)
返信する
私も (38)
2011-02-03 00:46:54
ベンチ入りできて嬉しいです。
ナイジェリア人と温めておきます!
でもバイトだったとは…。

ヒーローインタビュアーには登坂アナを、是非とも指名お願いします。
3割増しでがんばります。
返信する
そこかぁ~! (ナオ)
2011-02-03 02:07:43
その辺も考慮致しましょう。
38ちゃんに来てもらえなかったら、うちも切り札無くすってことだから、そこはこっちサイドからご指名しておかなくっちゃ!


あ、ナイジェリア人もバイトかも…。
彼の場合、38ちゃんとまったくバイトの意味合い違ってくるんだけど、消息不明だから…。(笑)
当てにならないな…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。