オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

虹の架かる空

2006-11-06 01:37:20 | 日記
虹を見ました!何年か振りに。

子どもの頃はよく見たけど、大人になってからはなかなか見れなくて、見たいって思ってたんです。なんだかいいことがありそうな気がしますよね。ワクワクするような幸せな気分。

そんな気分にはレミオロメンのライブアルバム『Flash and Gleam』はピッタリです。ホント、レミオはキラキラです。ライブ盤だから音はボロボロなとこももちろんあるんだけど、それがまたよくて、早く12月のライブに行きたくなりました。

私の通勤路にはいちょう並木があります。今ちょうど紅葉してキレイな黄色。黄色の落ち葉の中を自転車で走るのはとても気持ちが良いものです。頭の中は小沢健二の『いちょう並木のセレナーデ』です。小声でいつも歌ってます。小沢健二もキラキラです。

思えば私は昔からキラキラしたものに弱いのかも。それはダイヤやゴールドのキラキラ感ではなく、陽に照らされた水面のキラキラな感じ。ラメ入りパウダーで光る肌ではなくて、赤ちゃんのプニプニのほっぺ。派手さではなく、温かさ。パーティーじゃなく、日常。レミオも小沢健二もaikoも私の思うキラキラなのです。

雨のち晴れ模様 
大事なもの胸ポケットの中

歩けばほら 
いい事が起こりそうな気がする 雨上がり


ほら、今まさに私が感じてることがここにある。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいね~ (nakata)
2006-11-06 09:16:17
いや~。懐かしいね。
小沢健二。なんだか純粋になれるよね。ちょっと聞きなおしてみるわ!!

先週、出張でそちらに行きました。紅葉、ホントきれいだね。知事公邸なんて最高でしたね。こっちなんてすっかり雪を待つのみです・・・
返信する
 (ガチャピン♪)
2006-11-07 12:47:18
凄いね~画像でもクッキリだから実際はもっとキレイよね!

私は先週京都に行った時に二重にかかった虹を観ました!!

もちろん産まれて初めて。周りにいた人みんなみとれてました(o^-^o)
返信する
>nakataさん (ナオ)
2006-11-08 01:22:05
紅葉はきれいよ~。この1~2日間は風が強かったから結構落ちちゃったけど。
札幌も予報では今週末にも雪が降るみたい。

小沢健二は、私は今でも聴くよ。聴き出すと止まらなくてしばらくリピートしてます。
返信する
>ガチャピン♪さん (ナオ)
2006-11-08 01:25:00
通勤途中に撮ったから時間がなくてなかなかいい場所も選べず、中途半端な写真になっちゃった~…。

二重の虹も凄い!
どうして虹を見ると得した気分になっちゃうんだろう?

・・・私も京都行きたいっ!修学旅行以来行ったことがなくて、大人になってから是非行ってみたいところの一つです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。