オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイパー楽しかった!

2009-11-16 00:49:29 | A
お疲れさまです、先ほど無事帰宅致しました。


今、うちでは『マイガール』リピ中。
もちろん半泣きで。(笑)
この曲歌ってくれてる後ろで流れてる映像が、凄く私は好きな部分があって。
最後の「ありがとう~」のとこで、嵐のコンチケを両手に乗せてる映像。
歌詞と映像がシンクロしてて。
グっと来てしまって。



さて、昨日からのことちょっと書きますかね。
私のキラキラ(おぼろげ)思い出ニッキを。


14日。
天気は雨。
朝から電車通勤。
自転車乗れないとかなり不便で、私の職場から東豊線までの距離が微妙にあるから、時間との戦いでした。
でも、店の人たちがちょっと早く帰してくれて、ダッシュ!
雨の影響もあって、地下鉄も道路もどこもかしこもいっぱいで、どう考えても6時スタートに間に合わない…。
5:55にまだ外にいたからね、私。
でも、これだけいっぱいいるってことは始まるのも遅れちゃうかも??
って思いつつ入場。
バタバタと席に着いて、一安心。

6:15頃スタート。
オープニングはやっぱり鳥肌ものです。
どんなに小さくしか見えなくても、そこに居てくれるだけでいいの。


国立では正面から見れなかった曲が結構あったので、それが見れて嬉しかったし、すごくかっこよかった!

相葉ちゃんのソロの振りが私は凄く好きなんだけど、振りっていうか、相葉ちゃんの踊り方って言う方が正しいかも。
なんていうかねぇ~、足を持て余してるの。
長さをね!
それがかっこよくて!
で、最後に決め顔するんだよね!
かっこいいんだけど、照れて私たち笑っちゃうんだよね。(笑)


大ちゃんのソロはもう盛り上がりますよ!
ホントに好きなの、「曇りのち、快晴」が。
またかわいいんだ~、大ちゃんが!


あとね、私、あれ好きなの!
潤のソロ(WISHね)の最後に「君を愛し続ける」の時にさ~、『君』で指差して、『愛し』のとこで手をグーパーグーパーってして、『続ける~』で指を動かすとこ!!!
あれ?
わかりづらかったかなぁ~?
私は凄くわかるんだけど。(当たり前!)
あとね、左右の肩をクックッって交互に上下にするとこ!
だって、肩がすごくキレイなんだもん!




もう、すっかり札幌でも解放されてるので、めっちゃ楽しみました。
MCも面白かったよ~。
コハルちゃんがMステ見に来てた話とか、そのコハルちゃんを盗撮並みに写真撮ってた大ちゃんとか。(笑)
相◯ちゃんが「(マイガールの放送が)昨日が6話目。全部で10回だから、あと3回。」って自信満々に言ったことに対するニノのツッコミの速さとか。(本人がネットに書かないでって言うから、名前伏せたよ?笑)
CHALLENGE★weekはみんなもチャレンジだったよね~とか。
大ちゃんのZERO出てる時のキョドリ方とか。(笑)
ケータリングでラーメン食べたこととか。
翔くんが1月からやる連ドラの話してくれて、「24歳の役やります!2年前は17歳でした!少し成長したけど、未だに実年齢より下の役をやらせて頂きます。」って。
あ!
こういうのもあった!
相葉ちゃんが「翔ちゃん、ちょっとチャック開いてるよ?」って。(笑)
「開けたまま、ずっと歌ってたの??」ってみんなに笑われてた。
潤が撮影で上海行ったら、空港で「大野!」って言われて「…松本なんだけど…。」って思いつつ手を振ったこととか。(みんなのこと応援してるよって意味で、みんなのウチワ持っていてくれたんだって。)
ニノが12月3日に出るマリオをゴリ押ししてたこととか。(でも、本当に面白そう!)
CM撮影は20分くらいマリオやって、休憩入って、また撮ってって感じだったんだけど、ニノ自身は休憩なくてもずっとゲームしてても良かったって話とか。(向こうの都合らしい。笑)



MC終わって、後半行く時の相葉ちゃんの「座ったまま見るの??」っていう煽り方(!?)も上手でした。(笑)
だって、「立たせ上手!」って言われてたもんね?



アンコの時に潤が噛んじゃって、みんながちょっとザワザワッと笑ったら、ちょっとふてくされたような顔して帰ろうとしてみたり。
かわいかったなぁ~。
(二日目は、その部分はかなり意識的にハッキリ言ってました。そこがまたかわいい!)



15日。
昼間雨はちらつくものの、なんとか自転車で行けそう!
ここでも店の人たちが予定より早くあげてくれて、本当にありがたい…。
1日目が本当に時間危なかったから、ちょっと内心ビクビクしてました。
でも、自転車は快適!
すぐに駅に着いたし、雨が降ってなかったから、福住行ってからも流れが良くて。
10分前に到着。
落ち着いて開演を待てました!


昨日よりも5人には近かったけど、肉眼ではハッキリと顔は見えない程度かな…。(私はね。)
でも、近くに来てくれたらなんとなく表情はわかる感じ。
昨日見てるから、フロートもどっちに誰が来るとか、誰から出てくるとかわかるから、そういうとこでもキャッキャしてました。
まぁ、だれが来てくれてもやっぱりすっごぉぉぉぉ~く嬉しいんだけど。


あ、先に言っておくけど、今日も言ったからね。
潤の「会いたかった」の言葉に、「私もーーー!」って。(笑)
でも、隣でgonちゃんも「私もーーー!」って言う私に合わせて、「私もーーー!」って言って「言うと思った。」って言われた。
ねぇ、そこは言わせて??(笑)
私、これから毎回言うから。
もうお約束のくだりってことでさ。
Crazy Moonの潤の「いたいだけ」のとこと、そこはさ、もうお約束でしょ?


今日はね~、やっぱあれでしょうな
ニノの『瞳の中のGalaxy』の『願い事する~ん~だろぉ~』のとこが『ながぁ~事』になっちゃったこと。(笑←「流れ星」の「ながぁ~」ね。)
「間違った!」って顔しつつ、歌いきったからね。(笑←でもその後は大ちゃんと二人でお尻触り合ってた。笑)

でも、それが生の良さじゃん??
リアルな感じ。
生と言えば、本当に大ちゃんは歌が上手!
他の人がすごいヘタとかじゃ全然ないんだけど、大ちゃんが歌い始めるととっても安定感あるの!



今日のMCはね、大ちゃんの誕生日の話してたな~。
「誕生日プレゼント何欲しいの?29歳の人が欲しいものって何??金額とか関係なくさ~。」って言われて、「くれるの??」って超嬉しそうな顔しながら、しばし考えて「…………船。」。(笑)
「塩の船でいい??」って言われちゃって。
でも、船長のおすすめはブロックの船か藁の船だって。
「船以外は?」って聞かれて、「業務用の冷凍庫」って。(笑)
「釣ったお魚入れる。」って。(「お魚」って言ったの!かわいい。笑)
どんだけお魚釣る気なんだろう?
でも、嵐さんたち「じゃあ、考えておきますよ。」って言ってた。


あとね、翔くんが「札幌、男の人のお客さん多くない??」って。
「しかも、札幌の男の人、すげーアピールしてくる!」って。(笑)
男の人だけに「大好きー!」って叫ばせてたもん。(笑)
2回も。
確かに、昨日は子ども連れが目立ったけど、今日は男の人多かったんだよ!
彼ら、すごく喜んでた!
そりゃそうだよね。うん!
「女の人たちにも声出してもらう??何にする??」「大好き??」「愛してる??」って話してるのに、ニノが「肉喰いてー!じゃない??」って。(笑)
「いや、あんまり言うこと無いかと思って。」って。
「愛してるー!も大声で言うことないよね??」「今日だけは愛してない人たちもすみませんがお願いします。」ってことで「愛してるーーー!」。
「っていうか、こんなに愛してるとか自分たちで言わせるってどうなの??」って笑ってた。


そして、札幌ドームの動員数が、札幌ドーム史上最高人数なんだとか!
そんぐらいビッチビチに入れたんですね??
すごいねぇ~。

あと、昨日北海道が生んだスター・大泉さんがおすすめのお寿司屋さんにご飯食べに行ったって言ってた。
潤が聞いてきて、カウンターしかないような、回らないお寿司屋さんだって。
「オレらも大人になったんだな~って思ったよね!小鉢とかもすごいちっちゃくて、少しずつしか出て来ないの!」って。
翔くんの隣が大ちゃんだったらしいんだけど、「外人になっちゃったのかと思ったよ~!マグロ食べながら、隣で(小さい声で)『オーマイガー』『オーマイガー』って言ってるんだよ!でも、よくよく聞いたら『大間のマグロ』だった。」って。
すっごいおいしかったらしい。
さすが…………大泉様。(笑)


大泉くんも悩んだと思うよ??
だって、嵐に教えるんだよ?
「どこにしよう?」って思っただろうなぁ~。



5×10の前の挨拶では大ちゃんの「また遊びましょう!すぐに!」ってのに、嬉しくなった。

そして、今日の名言No.1と言っても過言ではないあの一言が。
相葉ちゃんの「ハイパー楽しかったです!」。
すっごい楽しかったんだって!
「みんながすごい笑顔で手を振ってくれて……僕も負けないように返して、…勝ち負けじゃないんだけど、そうやって沢山いいパワーの交換ができたらいいなぁ~って。みんなから沢山パワー貰ったから、また明日からも頑張れます。」って。
パワー沢山貰ってるのは、私たちなのに。
相葉ちゃんが沢山ジャンプして、大きく手を振ってくれて…笑顔全開で。
だから、こっちも楽しくなって沢山笑顔で沢山手を振っちゃうんだよ。
でもね、そう言ってくれる相葉ちゃんが大好きなんだよ~。
幸せ。


すぐに、ニノも「ハイパー楽しかったです!」って言ってた。(笑)
「いや~、ビックリしました!10年経っても相葉さんがフレッシュで!」って。




アンコの挨拶では潤が「また遊ぼうね。…………また愛し合おうね。」って
そりゃみんな「キャー!!」言いますわな!(いや、私も言うけど。)
「カズ!」ってニノに振って、翔くんに振って、「智!」って大ちゃんに振って、「雅紀!」って相葉ちゃんに振って、みんなでふざけて…。
でも、私、相葉ちゃんの「子猫ちゃんたち!」…………弱かった(笑)

子猫ちゃんなんて、オザケンしか言わないのかと思ってたよ??(笑)
マイガールの試写の時だっけ、これ言ったの?
気に入ってるんでしょうな?



本当に今日も楽しかった。
そう、ハイパー楽しかった
またしばらく会えないけど、私も昨日・今日で貰ったパワーでまた明日からも頑張ろう!
『遠く離れてしまっても 思い出に満ちた未来へ』
帰り道、雨の中ずっと心の中で歌ってました。
そして、思ったんだ。

私、これは…………
愛してるな?っと。(笑)
私、「好き」って言葉は超簡単に言うんですけどね、さすがに「愛してる」はおいそれと言わないです。
「永遠はない」と思ってる私が、うっかり「永遠」を口にしてしまうんじゃないかという勢い。(笑)
だって、「永遠が僕と君だけに生まれたんだ」って言うんだもん、あっちが!(笑)
って向こうのせいじゃございません。(笑)



なんかね、今日はね、そんな気分でしたよ。
それぐらい楽しくて温かな時間でした。


また早く会えたらいいな~。


なんか、他にもいっぱいあったと思うんだよ?
でも、今はまだポワ~っとしてるんで、こんなもんですかね…?
あ、今日も潤はポンパだったし、私もポンパだったよ。(笑)
いや、私は昨日もポンパでしたよ??
べぇ~つぅ~にぃ~、潤が昨日してたからってわけじゃないですよぉ~~??
(いや、どこかにあったことはありました。「潤、コンはポンパなんじゃないか?」的な予想はね。)
ま、私のポンパは小さいヤツだけどね。
私、服とか色とか揃えたりはこの先もしないと思うんですよ~。
私の精一杯の揃え方がポンパ。(笑)
って地味~。
そして、今日もお似合いでした……燕尾服
もうねぇ~、好きすぎる!
ポンパで燕尾服!

これだけ、私がここで「潤のポンパ好き。」って言ってたら、きっと私のお友だちたちは、潤がテレビでポンパしてる時があれば、気にしてくれるでしょうな。


ついでにもう一つ、相葉ちゃんの挨拶の時の白シャツが汗で濡れた背中も、今日もセクシーでした。(笑)
私、あれ、もう見たくて見てるもんなぁ~。
お辞儀する時とか、「絶対背中濡れてるんでしょ!!!」って勢いで。



いや、なんだかんだで長々と書いてしまいましたね。
ちょっと思い出しては前後させて書いたりしてたので、結構時間かかちゃった。

そういえば、今日に帰りに知り合いの人を見かけた。
しばらく会ってない人だったのもあるけど、お互いこういうキャラじゃない感じだったのもあって、声かけられなかったなぁ~。


昨日も、今日もうちの店には、コンへ行くであろう人たちにもご来店いただいてました。
グッズ持ってるからわかるんだよね。
その人たちは気づいてないけど、いるんだよ??
「嵐のコンサートに行く前に、この後、嵐のコンサートに行く人が作ったご飯を食べて、いざコンへ。」って人たちが。(笑)
すごいレア体験かもね。
ま、気づいてないけどね。


よっし!
寝るぞ!


………とりあえず……DVD発売いつですか??