シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

イノシシと雑草対策

2024-03-12 21:11:42 | 田舎暮らし

先月末から仕事、暇~です。

ブログの投稿が無いと、仕事忙しいのだろうと思ってる人もいると思いますが、仕事が暇だと逆に何もやる気が起きないのですよ。

今月の2日から5日まで、房総に行ってました。

相変わらずイノシシに好き勝手やられて、こちらもやる気無しです。

イノシシ対策を考えねば。

網で囲ったり、電気柵が一般に効果的なんだけど、そんなにお金掛けられないし。

色々調べたら、イノシシ君は青色が嫌いなんだとか。あとはニンニクのニオイがダメ?

んじゃあ、取りあえず夫のビールを “本麒麟” から “金麦” に変更してもらい、青い缶の中にニンニクを仕込んでぶら下げてみようか。

こんな子供だましでどうにかなるなら苦労しないよ、と言われそうですが。😓

あとは、コンニャクイモを誤って食べると、シュウ酸カルシウムで口が激しく痺れて、二度と近寄らない‥なぁんて書いてあるのもありました。

これもやってみようか検討中。

 

イノシシ対策に加え、雑草対策も重要案件であります。

植えても無いのに勝手に増えて困るのが、この桑の木。あっという間に大きくなります。

これがあると草刈りがしづらいのと、つる草が絡まってジャングル化してしまうので、5カ所の5本を切りました。

なんか、最近こんな事ばっかりやってて、気分が上がりませんよ。

もっとワクワクする事見つけなきゃ、です。

 

この週は、シュシュとニコをシャンプーして帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 味噌作り | トップ | 春の日のお散歩 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事