シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

追加で作った干支のワンコ

2018-03-22 10:18:54 | パッチワーク・キルト

今年の干支『戌』を母に見せたら、「わぁ、かわいい。私も欲しい~」と言われたので、もうひとつ作りました。

 

以前に書きましたが、母は戌年生まれなので、この陶器の癒し系ワンコをプレゼントしたんですよ。

なのに、これより私が作った方がいいなんて言うんです。

夫が「それは娘に気を使ってるんだな」なんて言うし、私もそう思うし、もうひとつ作るの面倒だし。

そんなこんなで、とぼけていたら、催促されたので、ありゃ、本当に欲しいんだわ…って事で、渋々作りました。

 

↑ 最初に作った子。

 

↑ 後で作った子。

 

同じ型紙で作ったのに、全然違う。(作った人にしか分からない違い?)

夫が、左は女の子で、右は男の子に見えるって言うんですけど、どうでしょう?

母に「どっちがいい?」って聞いたら、せっかく追加して作ってくれたんだから、後で作った子がいいと言うので、右側の子を養子に出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリたっぷりの『きりたんぽ鍋』 | トップ | クリスマスローズ »

コメントを投稿

パッチワーク・キルト」カテゴリの最新記事