シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

秋色バッグ

2015-09-22 21:52:33 | パッチワーク・キルト

母の日のバックを作り終えてから、今度は自分用に作り始めたバッグ。

帰省するために、急きょ『夏のおでかけバッグ』を先に作り、後回しになってたこのバッグが、昨日やっと仕上がりました。

反対側も全く同じ柄で、色違いです。

全然印象が違うでしょ?

かなり個性的に出来て、なかなか満足です。

裏布は、中の物が見やすい、白めの生地にしました。

ポケット無し。

財布とスマホとカギぐらいしか入れない大きさなので、中でモノが迷子になることも無いし、ポケットがあるとかえって引っ掛かって邪魔なので、あえて何も付けず、シンプルにしました。

 

持った感じ。

私は手提や斜め掛けより、こうして肩に掛けるのが一番好きです。

肩ひもの長さもぴったり。

ハワイアンキルトによく使われる“モンステラ”という観葉植物のモチーフだけど、パステルカラーや明るい原色を使うといかにもアロハオエ~になってしまうので、ハイビスカス模様にした夏のバッグと同様、あえてハワイアンぽくならないように、秋色バッグを作りました。

これを持って出かける予定が無いので、誰か遊びに誘って~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクと島ラッキョウの植... | トップ | 海… »

コメントを投稿

パッチワーク・キルト」カテゴリの最新記事