シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

涼し気な花

2020-06-03 14:44:09 | ガーデニング

斜面に植えたアジサイが、どんどん増えて大株になってます。

元々は、自宅の近所の人からもらった1枝。

これから花の縁がピンクに色づきます。

ゆくゆくは草刈りが大変な斜面を、アジサイで埋め尽くす予定…っていうか希望です。

アジサイも、だけど紫色の花って、梅雨の時期をさわやかにしてくれますよね。

ラベンダーもどんどん増えてます。

そして、紫色のホタルブクロも咲きました。

夜、夫が庭に出てホタルを探したら、見つけたって。

私は真っ暗闇の藪に行く勇気が無かったので、見ずじまいですけど。

ホタルが来るといよいよ梅雨だなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん実がなってますヨ | トップ | 久しぶりのパッチワーク教室 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibioyabun)
2020-06-05 09:40:31
昨年念願の初蛍を見に行きました!
7時頃から飛び出すよ〜と係の人からお聞きしたら、ほんとにその時間になったら飛び出して
幻想的な光とその事実に感動しました\(//∇//)\

確かに虫除けは必須ですね、 旦那さんはTシャツ短パンで見事に刺されてしばらく大変でした😅
返信する
chibioyabunさんへ (シュシュ母)
2020-06-05 19:28:22
うちの庭にいるホタルは、水辺にいるゲンジ蛍やヘイケ蛍と違って、よ~く、よ~く目を凝らさないと見えない小さなヒメホタルなので、幻想的に乱舞するのとはちょっと違うんですよ。
飛びながら光るのではなく、ひと所に止まったまま、もう電池切れます~って感じで、やっと光ってるんです。
まあそれも情緒があっていいかもしれませんが。
何より自分の庭に蛍がいるって、ちょっと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事