シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

またまたジャングル‥そのわけは?

2021-09-05 22:11:50 | 田舎暮らし

今日は朝から雨でした。

「雨だから外で遊べないよ」って言ってるのに、ニコはガラス戸を前足でガリガリ引っ掻いたりバタバタ叩いたりして「そんなこと言わずに出しておくれよ~」と矢のような催促をするので、傘を差しながらボールを投げてやり、午後はシュシュとニコをシャンプーして、今週末は只々犬だけのために房総まで来たのでした。

 

やりたい事、やるべき事はたくさんあるんですけどね。雨じゃできない事ばかり。

先週は来ませんでしたが、その前の週はちゃんと草刈りして帰ったはずですよ。なのに何で、もうジャングル?

草が伸びてるだけでジャングルなんて、大袈裟な…って思うでしょ?

でもこれ見てくださいよ。

このバナナ。これ、熱帯雨林の写真じゃありませんよ。

正真正銘うちの庭です。これがあるせいで、庭全体がジャングルに見えちゃうんですよ。

この一枚の葉っぱ、私の背丈よりありますよ。

何かに使えないかと考えても、タロイモを包んで蒸すくらいしか思い浮かびません。

だいたい、タロイモ無いし。

欲しい人いませんかね。取りに来てくれたら一枚100円くらいで売ってあげますよ。

要らない葉っぱなのに、何ケチくさいこと言ってるのかって?

だってネットでバナナの葉っぱ4、5枚が数千円で取引されてるんですよ。

100円なら大安売り!さあ、買った買った!‥あっこれ、バナナの“実”の方の叩き売りか。

残念ながら、このバナナ、実が付かないのよ。

昔はバナナっていったら高級品だったのにね。今は葉っぱの方が高級品? 面白いですね。何に使うのかしらね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だったけど | トップ | その他いろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2021-09-06 15:56:40
暑かったり寒かったり雨だったりでお天気が安定しませんね~
茂っているバナナ、たしか何年か前に切り倒したやつですよね💦
邪魔なやつとか雑草ってほんとにタフですねぇ~

ワンちゃんだって家にこもってばかりじゃストレス、車に乗ったらウキウキしているのがわかりますね( ^ω^)・・・
返信する
N子さんへ (シュシュ母)
2021-09-06 21:23:41
この別荘を買った時、3カ所にバナナが植えてあって、2カ所は何とか根絶やしにしました。
植えてあった所は水はけの悪い所で、だから元家主は水をたくさん吸うバナナを植えたんだと思います。
ほとんどの樹は地際から切れば枯れると思うんですが、バナナは茎なので切ったそばから芽を出して、逆に勢いを増してるみたい。
雑草も草を刈れば刈った分、脇芽を出してむしろ増えちゃう気がします。夢に出そうよ。

うちの犬たちはドライブが大好きなので出かける準備をしてると、もうそれだけで喜んでます。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事