シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

やっぱり植える…

2021-05-18 21:37:46 | 

先週のセカンドハウス。連休以来です。

途中、道の駅に寄りました。野菜苗が売ってました。魔が差しました。

あんなに今年は畑をお休みするって言ってたのに、買ってしまいました。

普通、ホームセンターで買えば、接ぎ木苗なら200円~300円はしますが、この値段。(接ぎ木苗じゃないけど)

品種?気にしない気にしない的な、オレンジ系ミニトマト(って書いてある)100円と、赤いミニトマト(シュガーランプ?)60円をひと苗ずつ、それと60円のバジル4苗、同じく60円の赤唐辛子(鷹の爪)を2苗買いました。なんかイタリアンチックなチョイスになってしまった。

この値段なら、まあダメ元って事で。

最近、料理にハマってるっていう息子に、買った内のバジルと鷹の爪を鉢に植えて、あげました。

 

うちの分は、畑に定植。

去年、キュウリとゴーヤを植えてあった所。支柱がそのままですが、急いで雑草を抜いて、クワで耕して、堆肥を入れて、黒マルチをして植えつけました。

ほんの少し魔が差したばっかりに、大変です。

これで日曜日の半日がつぶれ、草刈りとシュシュのシャンプーが出来ませんでした。

 

少し前に植えたヘチマが咲きました。

 

連休中に耕した畑には、去年自家採種したオクラ、落花生、ゴマの種を蒔きました。(本当はまだ途中) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩のご褒美? | トップ | 庭がエゴノキ色 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事