シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ひょっこりひょうたん

2017-07-29 22:40:04 | 田舎暮らし

先週末は、夫の都合と、私の仕事のため、週末田舎暮らしはお休みでした。

この時期の一週抜けは、けっこう勇気がいります。

2週間放置した畑や庭の変化は、オドロキの連続だろうと、想像はしていました。

 

はい、その第一弾。

着くなり、玄関前のひょうたんにびっくり。

いやぁ、こんなに大きくなっちゃてたのね。

なかなかいいクビレじゃない。ちょっと嫉妬。(ひょうたんに嫉妬してどうする!)

上の方にも葉が茂って、良い日除けになってます。

前回、紐を渡して誘引しといて大正解。

赤ちゃんひょうたんもたくさん生ってます。

数えたら、10個ちょっとありました。

あまり出来過ぎても困るので、もう少ししたら、形の良いのを残して間引きしようと思ってます。

部屋越しに見えるひょうたんです。

ユーモラスな形に、ついつい笑顔になっちゃいます。

このひょうたん、どうするのかって?

こんな素敵なランプを作るのさっ!

 

ひょうたんの横に植えた風船カズラも、前回までは花だけだったのに、たくさん風船ができてました。

花も実もカワイイし、涼しげで大好き。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んでしまった福ちゃん | トップ | オクラとトウモロコシの収穫 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事