シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

キャンプの雰囲気ランタン

2017-08-13 09:42:00 | 田舎暮らし

 金曜日からの三連休。

関東地方はずっと雨で、最終日の今日、やっと少しの晴れ間がある、といった空模様です。

雨で、ほとんど庭には出られませんでしたが、30℃を超えない涼しさで、金曜日なんて半袖では肌寒いくらいでした。

カラ梅雨だったのに、ここにきて毎日雨模様。どうなってるんですかね。

来週の週間予報でも、ずっと雨です。

梅雨に後戻りしてるのか、もう秋の長雨なのか…。

 

さて、連休の初日は、朝から雨で、加えて房総に来る途中、軽い渋滞だったので、途中で高速を下りて、用もないのにホームセンターに寄って、たいしていらないモノばかり無駄使いの買い物をしてしまいました。

↓ これもそのひとつでしょうか? 間違いなく、そのひとつです。

 

以前から電気じゃなくて、ちゃんと火の炎のランタンが欲しかったのですが、本格的なランタンは、1万円以上するし、高いもので数万円もするので、なかなか…というより、絶対買えませんが、これは見た目本格的だけど、実は安モノで、買えちゃう金額だったので、買っちゃいました。

燃料は白灯油。

 

おお、なかなか雰囲気ありますよ。

今の時期お休み中のストーブの上が、当座の置き場です。

 **************************************

白い花を咲かせる紫陽花のアナベルが、今の時期きれいなグリーンに変わってきたので、

風通しの良い所に吊って、ドライフラワーにします。

白い花の時も、白なりがとってもきれいだったけど、淡いグリーンもまた、何とも言えないきれいな緑です。

今の時期、庭には切り花にする花が無いので、しばらくはこのドライフラワーを花瓶に挿して飾りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュシュが嫌いなモノ、好き... | トップ | 6才になりました »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事