P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

石橋さんこんにちは

2007-12-26 01:57:15 | 南の島恋症
なんか某タイヤメーカーの宣伝に使えそうです。
今回のターゲットはもうある意味腐れ縁というか、因縁の関係でもあるJALのBoeing777でした。どうもね、相性が悪くて、こいつが飛んでる日に限って曇天とか、あるいは訓練がなくて終日昼寝だったりして、いつも目にしているのにあまり良いカットが撮れてなかった機材です。

777っていろいろチャームポイントがある機材だと思うのですが、
おでこが広いとか…意外と愛嬌がある顔
エンジンがでっかいとか…男なら巨乳好きは当然だ、と訳の分からない例えを挙げた友人がいる。あたしはその、ねえ、ようするに大きさにはこだわりませんです、はい。
メインギアが3軸ボギーとか…猛禽類が脚を突き出して突撃してくるみたいでカッコいいぞ

ナドナドいろいろあるわけですね。ただ、最大公約数というか、突き詰めて考えると、
「デカイことはいいことだ」
これに尽きるのですよね。でっかいから迫力があり、エンジンパワーがあるのでブラストの揺らぎなども写真で派手に捉えられる。個人的には、どう転んでも出雲に飛んでこない(--;)というジレンマもある。
そういう訳で、今回も一番撮ったのが777だった。惜しむらくは一日目の訓練が早く上がってしまったので、斜陽と絡めたカットが撮れなかったことかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。