イワシの翻訳LOVE

はしくれトランスレータ「イワシ」が、翻訳への愛をつれづれなるままに記します。

独立記念日

2009年10月01日 19時41分44秒 | Weblog
昨年の9月末日で翻訳会社を退職してフリーランスになったので、今日で自由業になって1周年です。

こんな私がなんとか一年やってこれたのも、日々お世話になっている皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

あっという間の一年が過ぎ、いまだ自分の力不足ばかりを実感する日々ではありますが、去年に比べ少しだけ経験値を上げた不肖イワシは、明日からも初心を忘れず大きな夢と目標に向かって進んでいきたいと決意を新たにしております。

包丁一本さらしに巻いて、ではないですが、料理人が一年間料亭で修行すれば季節ごとの食材を使った料理がひととおり経験できるのと同じく、一年経ってみてフリー翻訳者とは何かというようなことがそれなりにわかったような気がします。月への道はまだまだ果てしなく遠いですが、これからおも包丁ならぬ赤ワインのボトルを一本さらしに巻いて、武者修行の日々を(四つ足で?)歩んでいきたいと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨無量です (kame)
2009-10-02 18:05:46
早いものですね。もうあれから1年ですか。

まずは、おめでとうございます。

私は、ちょっとした偶然からイワシさんのブログにはまってしまい、イワシさんの生き方を見つめ、いろいろなものを勝手に(=妄想として)受け取りました。

影響もされました(ねっ!)。

イワシさん、ありがとう。これからも末長くお付き合い願います。

返信する
ありがとうございます~! (いわし)
2009-10-03 00:21:34
kameさん

月日の経つのは本当に早いですよね。びっくりします。こちらこそkameさんには多大なる影響を受けております。本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
返信する