高田馬場ラーメンストリート

【会話】

A:そういえば、池袋の大将軒、閉店してしまったね
B:残念だね、でも、弟子がいろいろなところでのれんわけしてるんだよね。
A:へー、そうなんだ。ラーメンも伝統が重要なんだろうかね。ラーメンといえば、やはり荻窪なの?
B:最近は、高田馬場が熱いらしいよ

【新聞記事を見て】平成19年3月27日日経新聞「個性派ぞろいの激戦区」

東京のラーメンフリークが今、熱い視線を注ぐ町が高田馬場だ。早稲田通り沿いには個性的な店が「激戦区を目指せ」と自信の味をひっさげて次々と開店。町全体が「ラーメン博物館」といった様相を見せている。

吉祥寺で油そばが人気のぶぶか。
和風ブームを作り上げた2002年出店組の渡なべ。
えびの香り、斜めに切ったどんぶり、巨大なれんげといった工夫をしている二代目けいすけ。
中野の頑徹の第二ブランドとして出店したフジヤマ製麺

などなど。今や店舗の家賃が上がって、よほどの人気を集めなければ生き残れないとの声も聞こえてくる。それでも激戦区で個性に磨きをかけようと出店する店は後を絶たない。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

高田馬場でラーメン店を探すなら、iタウンページスクロール地図!
*右欄「よく検索される業種」でラーメンをチェックしてみてください。



地図上にプロットしてみると、見事に早稲田通り沿いにラーメン店が並んでますね。また、くちコミ情報もたくさん入っていて、我ながら驚きです。食べに行かなければ。。

荻窪駅周辺の青梅街道沿いのラーメン店は並んでいるんでしょうかね。チェックしてみてください

荻窪駅周辺のラーメン店を探すなら、iタウンページスクロール地図!
*右欄「よく検索される業種」でラーメンをチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遅ればせなが... わんぱく宣言... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。