アプレシオに、自遊空間、インターネットカフェでくつろぎを。

【会話】

買い物途中で。
A女:ちょっと疲れたわね。
B女:そうね、行こうよ。
A女:何処へ?
B女:あそこへ。

【新聞記事を見て】平成19年1月5日日経産業新聞「複合カフェ 女性や中高年に照準」

店内でインターネットや漫画を閲覧しながらくつろぐ複合カフェ。ベンチャー企業が店舗数を増やしているが、各社の戦略の違いが明確になってきた。これまで利用者の多くは20~30代男性だったが、美容・健康設備を設置したり、食事を充実して女性や中高年層を取り込んだりする動きが目立つ。

JR目黒駅前のビル1階にオープンしたカフェには、白が基調の明るい店内に入ると、ショーケースにパン類が並ぶ。ただ料金は時間制。席にはパソコンが置かれる。運営するのは複合カフェのアプレシオだ。同店の最大の特徴が女性専用スペース。摂氏40度前後の炭の上に横たわってストレスを解消できる。女性の会員比率は5割を超えているという。銀座の目抜き通りや都内の複合商業施設、大型ホテルなど従来の常識を覆す立地に続々と出店。女性だけでなく、中高年や家族層にも複合カフェの認知度を高める試みだ。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

昔の漫画喫茶が、インターネットカフェになり、そして複合カフェへ発展したようですね
日本複合カフェ協会によると、全国の店舗数は、2001年の2000店から2005年には2737店になり、市場規模は約2000億円という。年間500店舗増加しているという話もあります。
しかし、各社試行錯誤しています。パソコンの高機能化た店舗大型化で初期投資費用が上昇し、収益力がなかなか安定しないのが現状のようです
ちょっとくつろいでみてはいかがですか

東京でアプレシオを探すなら、iタウンページ!

千葉県で快活CLUBを探すなら、iタウンページ!

東京で自遊空間を探すなら、iタウンページ!

新宿でインターネットカフェを探すなら、iタウンページ(スクロール地図)!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遅ればせなが... 葛飾北斎、な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。