大津駅の鉄泊、琵琶湖ビュー付き。

【ちょっと一息】

「鉄泊」

なるキーワードが検索ワードとして増加しました。小学館「DIME」で紹介され、めざましテレビでも紹介されたんです。

何かというと、

鉄道駅近くのホテルに宿泊し、客室から駅に入線してくる列車を眺めること

で、ホテル側も「鉄泊プラン」なるものを用意しているんですって

めざましテレビで紹介されていた鉄ちゃん、鉄子さんに人気のあるホテルは以下のとおり。

第1位:京王プラザホテル札幌(北海道・札幌市)(場所は、iタウンページ地図!

第2位:宮崎観光ホテル(宮崎県・宮崎市)(場所は、iタウンページ地図!

第3位:ホテルアソシア新横浜(神奈川県・横浜市)(場所は、iタウンページ地図!

第4位:小田急ホテル センチュリーサザンタワー(東京都・渋谷区)(場所は、iタウンページ地図!

第5位:川崎日航ホテル(神奈川県・川崎市)(場所は、iタウンページ地図!

そして、私も、鉄泊する機会を持ちましたよ

駅は、

JR大津駅

駅直結(改札を出るとすぐホテルです)の

ホテルコムズ大津場所は、iタウンページ地図!



大津駅のホームからも見えますよ。



客室からは、琵琶湖ビュー(ちょっと平和堂さんが邪魔でしたが)、

そして

大津駅。



列車の入線が楽しめますよ

でもここを通る有名列車ってあったっけなー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大倉山ジャン... 武蔵野市に、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。