あずきとうふ、ありえな~い。

【ちょっと一息】まだ、京都を引っ張ります。

「えっ、まじー、それって、小豆の豆腐だよね

って、どういう意味か、ご存知ですか。(私、知りませんでした

豆腐って、大豆を原料に作るもので小豆からは豆腐、作れないですよね、ということから「ありえないもの」という意味なんだそうです

でも、作ったんですよね、七條甘春堂さんが、「あずきとうふ」を

ということで、京都伊勢丹で買ったお土産「あずきとうふ」。いただきました。

まず、形は確かに豆腐です

あずきとうふ

ミニナイフが入っているので、それで切ります。

お皿に盛ってみました。

あずきとうふ

 いただきまーす

豆腐の形をした薄茶色の水羊羹なんだけど、ぷるる~んとひじょうに柔らかいんです。爪楊枝から落ちそうです。

あずきとうふ

甘さは控えめですが、しっかりとした味がついています。

 美味しいです

東京でも、購入できます。(あずきとうふがあるかはご確認くださいね)

池袋ISP店 03-3987-7612

他には、小田急百貨店新宿店 和菓子売場(03-5325-2284)、北千住マルイ店 和菓子売場(03-4376-5108)でも七條甘春堂さんが入ってます。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に合うウ... 和太鼓教室が... »
 
コメント
 
 
 
写真きれいですね。 (かせがわ)
2006-09-09 03:39:56
はじめまして。私も、七條甘春堂のあずきとうふについて書いたのでトラックバックさせていただきました。書いていらっしゃるように、ぷるる~んの感じがよく伝わってくるいい写真ですね。

では、これからも楽しみに読ませていただきます
 
 
 
美味しいですよね (itownpagestaff)
2006-09-09 13:30:32
かせがわさんへ



コメントありがとうございます。



結構、人気なんですかね、このあずきとうふ。ブログ見させてもらいました。抹茶に合うでしょうね。また食べたくなりました。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。