今年の千畳敷カールは天気が。。。。



【ちょっと一息】

10月上旬、三連休の中日。

中央アルプス 千畳敷カール

へ出かけました。

朝、6時前に菅の台バスセンターに到着したんですが、もう駐車場はいっぱい。

案内されて、結局、スキー場の駐車場に駐車。そこから、菅の台バスセンターまで、マイクロバスで送迎してくれます。

菅の台バスセンターは、もう、ロープウェイしらび平駅行きバス乗車待ちの観光客でいっぱい。

でも時間を稼ぐため、いつもの通り、タクシーを電話で呼びました。

うー、タクシーもいっぱいで配車できません、降りてくるタクシーを拾ってくださいって。

と、10分も待たずして、タクシーが降りてきたので、乗車。ラッキーです。

しらび平駅まで、楽ちん。

この日が一番、混んでる、しかも今年は紅葉が一番きれいです、と運転手さんが。



しらび平駅について、整理券をもらったら、ロープウェイ乗車まで、1時間待ちでした。

で、乗車して、

千畳敷駅に到着。2612m。



駅から外に出るも、雲がかかって、壮大なカールは観えません(残念)。



でも、少し歩き始めると、雲が一部晴れてきて、眺めもよくなってきました。

緑に、黄色に、赤色に、綺麗に紅葉していますね。



いつもはこの時期だと、もう枯れてしまっているのに、今夏は残暑が厳しかったので、この日まで引っ張れたようです。



高山植物も楽しみながら、散策。



晴れていたら、もっと鮮やかな紅葉だったろうに。









少しでも雲が晴れたので良かったです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 車山で発見、... 美味しいスペ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。