自分に合うウイスキーを求めてVol.106(ダルモア)

【ちょっと一息】シングルモルト(ダルモア ハイランド)

いつもの「ジョンオグローツ」へ出かけたところ、素敵なご夫婦に出会うことができましたよ。ひじょうに仲がよく、マスターにお二人でシングルモルトについて質問されながら、ひとときを楽しんでおられましたよ

そんな中、選んでもらったシングルモルトは、

カスクセレクション ダルモア 9年 59.8% (1990年蒸留、1999年瓶詰め)SCOTCH MALT SALES

です。シェリー樽での熟成ってなっているんですが、色はゴールド。

ダルモア

ダルモア

香りは爽やかなスーとした感じ。味わいは、ちょっと草っぽい、ドライな感じですね。インパクトのある味わいなんですが、何の味に近いのか思い出せません。マスターは「畳」のような味わいって言ってましたが、そういわれるとそのようにも思ってしまいますが・・・。

そういえば、ダルモアっていつでも飲めると思っているのか、なかなか注文してはいませんでしたね。またいただいてみよう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大阪はやっぱ... 夏にタオルは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。