東京、野鳥の宝庫、不忍池です。

【ちょっと一息】

湯島天神へお参りしたあと、ちょっと湯島駅近辺をぶら~り、散策してみました。
近くには、旧岩崎邸庭園、横山大観記念館上野動物園、そして不忍池があります。(周辺地図なら、iタウンページスクロール地図

不忍池は、上野公園内にあって、全く川がなく、独立した池なんです。だから水質が良くなく、浄化装置のつけているようです。

不忍池
↑ボート池

もともとは一つの池だったようですが、今は、園内池、ボート池、蓮池の3つに分かれています。野鳥の宝庫で、カモやカモメなどいろいろな野鳥が飛び交っています。

不忍池

暖かかったこともあり、スワンボートや普通のボートを漕いで楽しんでいる方もいらっしゃいました。でも、野鳥に餌をやろうものなら、写真のように、野鳥に襲撃されてしまうようです。気をつけてください。

不忍池

不忍池周辺でお茶するなら、iタウンページ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に合うウ... 充実した酒店... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。