石井選手が大好きな、ピロマヨ。

【テレビを観ていて】

大阪の上六(上本町六丁目)、近鉄大阪線の始発駅でターミナルになっています。

幼い頃には、近鉄電車に乗って遊びに行ってたところです

上六には、北京オリンピックで金メダルを獲得した石井慧選手の母校、清風高校があるんです。

私は、高校受験の時、志望校を決めるのに、清風高校を受験するように言われたのですが、刈り上げが嫌で、同じ上六にあった上宮高校を受験したんですよね。(結局、私立高校ではなく、府立高校へ行ったんですが・・・)

上六付近のお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!

その石井選手が、テレビに出ていて、中高校生時代のエピソードを語っていました。

清風中学・高校時代、家で朝食を食べたあと、通学途中に、学校の近くにあるパン屋に寄り、さらに「ピロマロを3つ」(ピロシキにマヨネーズをかける)を食べて、学校に行ったとのこと。パン屋のオバちゃんがインタビューに答えてました

ここにも石井選手の強さの遍歴があるようです。今でも、お父さんが買って、新幹線や車で東京まで持っていくらしいです。

そのパン屋は、

木村屋場所は、iタウンページ!

体操のメダリスト、池谷選手や西川選手も買っていたのかな?

今度、大阪に行ったら寄って買ってみよう

天王寺区のパン屋を探すなら、iタウンページハイパーサーチ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 子育てタクシ... 銭湯めぐり(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。