伊豆の旅(土肥金山、砂金採り)

【ちょっと一息】

ゴールド

魅力ありますよね。西伊豆で、成金を目指して、チャレンジしました。

土肥金山
 

土肥金山場所は、iタウンページ!

です。

土肥金山は、江戸・明治時代に佐渡金山に次ぐ生産量を誇りました。昭和40年に閉山しましたが、観光坑道として利用され、当時の採掘作業を等身大の人形が再現しているんですって

時間がなかったので、砂金館で

砂金採り

にチャレンジしました。30分600円です。

砂金採り 


従業員の方が最初、採り方を教えてくれます。

プラスチックのお皿に水の中の砂を取り、

砂金採り 


円を描くように回して、砂を取り除いていくと、最後に砂金が残るんですよね。

従業員の方は慣れているので簡単に採れるんでしょうが、初めてのチャレンジャーにはなかなかうまく行きません

砂金採り 


慣れてきたころには、もうタイムアップ。でも採れましたよ。嬉しいー

砂金 

これでどれ位あるのだろうか、600円回収はできたのかなー



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 伊豆の旅(煌... 伊豆の旅(黄... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。