新東京タワー「東京スカイツリー」、さらに高くなる。

【ちょっと一息】

浅草から、隅田川にかかる吾妻橋を眺めると、目に留まるのが、これ



アサヒビール吾妻橋ホール、通称

スーパードライホール

黒く光る建物の上に、金色のオブジェが乗っています

燃え盛る炎を表しているようで「炎のオブジェ」とされているんですって

中は、レストランとホール。

形が形だけに、いろいろな通称があるようですよ


そこから左側に目を向けていくと、遠くに、なんやら怪しいマンション建設のような光景が現れます

実はこれが、

新東京タワー

東京スカイツリー

歩いて、もう少し近くに寄ってみました。



もう、こんなにできているんですね、びっくりしました

調べると、10月30日で、

191m

なんですって。

そして、この新東京タワー、日々進化していて、当初プロジェクトよりもさらに高くなっているようです

当初は、610mだったのが、世界一を目指す高層建造物が世界各国で現れ

「自立式電波塔として世界一を目指し検討を重ねた結果、このほど最高高さを

634m

に決定しました

とのこと。今より3倍も高くなるんですねー

他に出てきたら、また計画を情報修正するのかなー

2012年春の開業を目指しています、と。楽しみですね

「東京スカイツリー」を調べるなら、goo!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 緑のgoo、... なまこストラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。