自分に合うウイスキーを求めてVol.179(ラフロイグ)



【ちょっと一息】

頼りになる部下とグラスを傾けました。

乃木坂のVincentへ。

マスターのリキさんに、スコッチウイスキーの良さを知ってもらうには、飲み比べが良いかとお願いしました。

彼には、水平飲み比べ(地域別)ということで、グレンモーレンジ(旧ボトル)10年とラフロイグ10年。

私には、

ハートブラザーズ ラフロイグ20年 1990年4月蒸溜 2010年8月瓶詰 54.7% カスクストレングス



ラフロイグなので強烈なスモーキーさがあるかなーと思っていたら、結構、臭さがまろやかになっていました。やはり20年の熟成のせいでしょうかね。ほのかに甘味があり、飲みやすかったです。美味しさを感じました。



彼にも一口。これで垂直飲み比べ(同じ銘柄での違い)も味わってもらい、少しはウイスキーの良さをわかってもらえたかなーなんてね。

楽しくいただきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に合うウ... 車山山頂で、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。