華麗なる一族に、食らいつく。

【会話】

A:「カレーパン」食べた?
B:えっ、何で?
A:だって「華麗なる一族」観てるんでしょう
B:だから、何なの?

華麗

【新聞記事を見て】平成19年1月30日読売新聞「連ドラとの提携食品が人気」

「反響はあるだろうと想定していたが、これほどとは思わなかった」と驚きを隠せない様子で語るのは、TBS系「華麗なる一族」とタイアップした「華麗ぱん」の製造元、山崎製パン広報担当者。当初の生産予定は40万個だったが、受注が相次ぎ、14日の放送開始にあわせた初回の出荷は105万個。パン業界でが過去最高で、その後も好調に売れている。
提携を持ちかけた相手も、原作者の山崎豊子の名前とかけた山崎製パン。同社ではスパイスにこだわったカレーパンを開発中だったこともあり、異色の協力が実現した。
フジテレビ系「東京タワー」とのタイアップ商品として発売されたのは、ローソンの弁当「オカンのおにぎり」。
ドラマと食品のタイアップはここ数年増えている。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

「華麗なる一族」にはまっている私としては、早速「ファミリーマート」に買いにいきました。鉄平さんも食べたんだろうか、と思いを馳せながら、いただきました。

虎ノ門近辺のコンビニエンスストアを探すなら、iタウンページ(スクロール地図)

華麗ぱん

山崎製パンは、21種類のスパイスを石つぼで「つき」、2度熟成させた香り立ちの良いひと手間かけたカレースパイスを使用しております、と。

華麗パン

カレーパンファンとしては、普通のカレーパンですね。それなりでした
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 充実した酒店... 大手町のビル... »
 
コメント
 
 
 
やらせ無し!? (伊達)
2007-02-05 17:50:43
捏造もやらせも一切無しですね!?
それにしても案の定の視聴率ですね
 
 
 
鉄平さん・・・ (yorimichi)
2007-02-06 12:48:30
も、食べてましたよ~(笑)番宣でみました。
私はおじい様の肖像画を見ると、どうしても笑ってしまうんです。だって、どう見たって・・・木村さん
 
 
 
たべました! (urara)
2007-02-06 12:51:00
むちゃむちゃ普通でした。
でも山崎製パンの、88円のちいちゃいカレーパンより具だくさんで、きもち衣もカリッとしてておいしかったです。
 
 
 
コメントありがとうございます (itownpagestaff)
2007-02-07 00:25:06
伊達さんへ

やっぱしキムタクは視聴率男ですね。

yorimichiさんへ

いいドラマなのに、なんとなく間の抜けたところありますよね。

uraraさんへ

ねっ、普通ですよね。外見は、おっきなコロッケか、という感じでしたが・・・。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。