銭湯めぐり(73)「庚申湯、ジョギングの後に。」

多摩湖自転車道。

まっすぐな道路が、武蔵野市から多摩湖まで続いています。

ジョギングするにはもってこいのコースです。

そのコース近くに銭湯があるので、ジョギングの後に出かけました。

庚申湯



電話番号は、iタウンページ!



(場所は、goo地図!)



数年前に改装したようですが、構えは唐破風。懸魚も立派。





薬湯、白濁の絹の湯、ジェット、泡など湯の種類も豊富。サウナもあるようです。

背景絵は、男湯は、瀬戸内海でした。穏やかな海と点在する島々、セイリングする船。良いですね。

浴槽の上には、美容室などの看板広告もあったりして。

「今週は女湯が露天風呂」とのこと。残念。次回は楽しみにしておこう。

庚申湯を探すなら、goo!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春らしい、お... 愛宕神社 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。