神秘的、戸隠神社中社から奥社へ。



【ちょっと一息】

戸隠神社って、

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなります。

けど、いつも行くのは、中社と奥社なんです。

中社は、うすら家のそばなので、そばを食べたら行くんです。





そして、奥社は、駐車場から徒歩で2kmぐらい歩くんですが、参道がひじょうに神秘的なので、出かけてしまうんですよね。

歩いて半分近くのところに随神門。



随神門をくぐると、杉並木。空気がしーんとしていて、気が引き締まりますね。



でも、ここからが結構、しんどいんです。杉並木を終えると坂道、階段が奥社まで続きます。

やっとのことで、登ると、神殿に到着。



お参りをして、



参道を戻りました。往復4km。結構な運動になりますが、年配の方も歩いて登っておられましたよ。

戸隠神社を調べるなら、goo!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鏡池に映る、... 京都、高台寺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。