バルーンアート、心がうきうきしますね。

便利になって新登場
iタウンページモバイル」(平成18年6月19日)、絶対使ってね
   ~Nice,Townpage

ものすごい演出だと思います。(バルーンショップ、バルーンアーティスト、バルーンラッピング)

【新聞記事を見て】平成17年10月1日日経新聞「風船づくし ギフトも多彩」
「どうやって風船に中に風船やぬいぐるみをいれるの?」。目を見張る小学生の前で、大きな透明の風船を機械にかけふくらませたかと思うと、色とりどりの小さな風船やデディベアを詰め込んでいく。バルーンラッピングの実演だ。「手作りのぬいぐるみを宅配便で送ってもらえれば店で風船に詰めて送り返す」とバルーンショップ ウィンディ(足立区)の店長。充実しているのはギフト相談。用途を伝えるといろいろな提案を返ってくる。受け取った人の驚きと笑顔を引き出すための工夫にこだわる。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】
「バルーンショップ」。ご存知でしたか?調べてみて、凄いことが分りました。風船というと、幼いときに、夜店でおっちゃんが細長い風船をきゅっ、きゅっとひねり、犬やたこを作ってくれたことを思い出すぐらいだったんです。あのおっちゃんって、今の時代では凄いアーティストだったんだと。
バルーン(風船)を使って、バルーンラッピングや花束のように束ねたバルーンバンチ、結婚式や披露宴の装飾、イベントや商業施設の装飾、あるいは大道芸人のようにバルーンでパフォーマンスを行うなどなど「バルーンアート」は今、人気を集めています。結婚式・披露宴の演出などで徐々に認知されるようになりました。

東京でバルーンアート、バルーンショップを探すなら、iタウンページ検索!
「iタウンページ」では、「風船」という分類を作っています。イメージが少し違いますね。

愛知県でバルーン装飾してくれるブライダルプロデュースを探すなら、iタウンページ検索!

バルーンで探してみてください、iタウンページ

【他に面白いことが・・・】

日本バルーン協会というのがあり、風船に関わるさまざまな企業が一般の人に風船のことをよりよく理解していただくために活動を行っています。毎年1月に「NewYear's Balloon Party」を開催されています。
また、資格としては、米国クアラテックスバルーンネットワークの世界公認バルーンアーティスト(CBA)というのがあります。バルーンアーティストの方はこの資格をお持ちの方が多いようです。
そして、技術を習得するためのバルーンスクールが結構開催されています。

【後記】
何気なく見ていたバルーンによる装飾。アーティストが創っていたんですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お墓も多様化... 「逆さ富士」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。