賢いレンタルショップ利用

日本で初めて、生活関連商品のレンタルを始めたのは「ダスキンレントオール」なんですね。昭和52年のことでした。

【新聞記事を見て】平成18年7月21日産経新聞「レンタル利用 賢い夏休み」

ダスキンは、昭和52年「レントオール」の名称で生活関連用品のレンタルサービスを開始し、全国で130店舗で展開している。当初から多かったのは旅行用品。スーツケースのサイズを選べるほか、国・地域によって異なる電気事情を解決する変圧器、ヘアドライヤーなども取り揃える。夏休みから秋ごろにかけて利用が増える。またモデルチェンジが早いビデオカメラやデジカメは行楽や秋の運動会の思い出つくりにとレンタルで済ませる人も多い。
最近は、ベビーベッドやベビーバス、ベビーカー、チャイルドシートなど短期間しか使わないベビー用品のレンタルの需要が高い。ベビーベッドの平均使用期間が3.8ヶ月、チャイルドシートは3ヶ月だったことがわかり、レンタル契約更新を半年毎(解約不可)から1か月更新に変更すると利用者が3割伸びた。また帰省にあわせて祖父母が孫のためにベビー用品をレンタルするケースも増えている。
東芝テクノネットワークは単身者(サラリーマン、学生)向けの自社製品をレンタルパックとしてレンタルするサービスを平成12年に開始、リサイクル料金や収集運搬料がかからないメリットが売りである。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

私も初めて海外出張へ行ったとき、スーツケースをレンタルしました。日数に応じて大きさを選べたり、自宅へ送ってくれるので便利でした。最近は、スーツケースを買ったのでレンタルすることはないですが、携帯電話はレンタルしましたね。
最近では不用になったら、ネットオークションで売ってしまう方も多くなっているんではないでしょうか。ただ、レンタルショップだときちんと清掃、殺菌などメンテナンスされているので、安心感がありますね。

長野県でレンタルショップを探すなら、iタウンページ!

◆オフィス用品やイベント用品、映像・音響機器などもレンタルできますよ。
 大阪でレンタルショップを探すなら、iタウンページ!

◆貸別荘もあったりして。
 長野・蓼科近辺の別荘を借りるなら、寺島商会

-------------------------------------------------
便利になって新登場
 「iタウンページモバイル
  絶対使ってね
     ~Nice,Townpage
-------------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分を磨こう... 大根も綺麗にね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。