自分に合うウイスキーを求めてVol.39(ブローラ)

【ちょっと一息】シングルモルト(ブロウラ、ブローラ)

久しぶりの乃木坂のバーで以前の同僚と久しぶり待ち合わせをして逢いました。マスターも一緒になって、賄い料理の話や映画の話で盛り上がりました。
その日は、1杯目は、クラガンモアを注文、2杯目で大変迷ったんですが、SNSのmixiでやりとりしたことのあるマルさん(バーマスター)が惚れたとおっしゃっていた、ブローラを注文してみました。

ブローラ21年

「ブローラ 21年 UDレア・モルト・セレクション 56.9%、ラベルにボトルNo.6071」
と書いてありました。「UDR」とは、UD社(ユナイテッド・ディスティラリーズ社)が、所有しているモルト蒸留所物で、樽出し原酒のプレミアム品だそうです
ブローラはクライヌリッシュ蒸留所の古い設備を利用して造られていたモルトで、1983年に操業停止しています

色は金色、香りは軽い感じがしましたね。味わいは、スモーキーさと微かな甘みがうまくバランスよく味わえる感じです。美味しいですよ
マスターのリキさんからは「ブローラの20年物は貴重なんで、見つけたら絶対に飲んでください」とアドバイスもいただきました。了解!

今日も、次から次へとお客様がいらっしゃいます。満席になったので、ちょっと引き上げました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かもめ食堂、... 自分に合うウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。