クラブハリエのバウムクーヘン

【ちょっと一息】
りらっくみゃさんのお薦めの滋賀県近江八幡市のクラブハリエのバウムクーヘンを日本橋三越へ買いに行ってきましたーぁ

-------------------------------------------------
便利になって新登場
 「iタウンページモバイル」(6月19日~)
  絶対使ってね
     ~Nice,Townpage
-------------------------------------------------

クラブハリエ日本橋三越店

日曜の午前11時ぐらいだったんですが、12~3人の待ち状態。できれば会社帰りに行こうと思っていたんですが、電話をかけて確認してみると、夕方5時ぐらいから種類によっては、売り切れになる日もありますって言われたので、疑いながらも日曜の午前中にしたんです。やはり結構な人気でした。

クラブハリエ カット

待っているときに、バウムクーヘンを作っているところを見ていたんですが、1mぐらいの棒に生地の素を巻きつけていくようです。上の写真は、出来上がったバウムクーヘンを一定の幅で長いナイフを使って、カットしているシーンです。ちょっと格好良いですよね。カットされたバウムクーヘンは、隣で、袋詰めされます。(写真下)見ていると、ほんと食べたくなります。工房は楽しめますね

クラブハリエ 袋詰め

予定では、喫茶(併設)で、食べていこうかと思ったんですが、家に帰って、楽しもう、と。
買ったのは、焼きたてバウムクーヘン(550円)と直径14cmのバウムクーヘン(1500円)です。レジの横には、カットされる前にバウムクーヘンが並んでて、また驚きでした。

クラブハリエ 周り

晩ご飯を食べた後、アップルティーを煎れて、焼きたてバウムを、さぁ、いただきまーす

クラブハリエ 丸ごと

袋から取り出して、ちょっとカットしてみました。

クラブハリエ 皿

一切れ、口の中に含むと、わー、柔らかくふわふわ、クリーミーな味わい、外側の砂糖のコーティング、薄く塗ってありますが甘ーい、です。全体のバランスが良いですね。確かに美味しい、お気に入り星5つ、ですね。並んで買う人が多いのも分かります。うんうん、満足です

クラブハリエ 一切れ

りらっくみゃさん、ありがとうございます、ひじょうに美味しかったです。

近江八幡市のクラブハリエ(たねや)を探すには、iタウンページ!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 梅干梅の南高... 5本指ストッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むむ)
2006-06-26 04:14:09
キケン!1本食べてしまいそうなくらいの魅力をかんじます(^Q^)

 
 
 
絶対、食べれます (itownpagestaff)
2006-06-26 23:57:43
むむさんへ



コメントありがとうございます。

絶対に、1本、食べれますよ。我慢できませんよ、きっと。完璧なお味でした。

 
 
 
おおおお!! (りらっくみゃ)
2006-07-04 15:57:48
1週間も遅れてしまいました!すみません

ね!ね!最高ですよね!

非常に喜んでもらえてうれしいです♪

うらやましいな~先日東京行きましたがハリエまで足はのびませんでした・・・。
 
 
 
お待ちしておりました (itownpagestaff)
2006-07-05 23:34:11
りらっくみゃさんへ



コメントありがとうございます。コメントいただけないので、少し心配しておりました。この味わい、お伝えしたかったです。私もこちらのほうが好きです。ご紹介していただき、ありがとうございました。嬉しかったです。

会社終わってから出かけても、売り切れごめんって。だから休日かお昼休みに三越に行くしかないようですよ。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。