芦ノ湖湖畔に建つ、箱根神社。



【ちょっと一息】

芦ノ湖湖畔に、

箱根神社 (電話番号は、iタウンページ!

が建ってます。何度も箱根を訪れているんですが、行ったことがなかったので、初参詣です。

駐車場に車を止めて、参道を登ると、階段。



登りきると本堂。



各国語が飛び交ってました。みんなスマホで写真、撮影してましたね。



おみくじを引いてみました。200円。ちょっと高いなー、と思ってたら、なななんと、



おみくじの中に、「かえる」の縁起物がおさめられてました。



「無事にかえる」「元のようになる」ということで、旅行、外出先からなにごともなく安全に帰ることができ、また、悪いことも良いことにかわり、財布から出て行ったお金も戻ってくるといわれております、って。

開運招福守として財布等に入れて、たいせつにお持ちください、とな。

本堂から、まっすぐ、階段を降りていくと、芦ノ湖に行きつきました。



船から降りて、参拝するんだろうか。このまま鳥居を超えて帰って、って言われるのかなー。



神秘的な、荘厳な雰囲気が漂ってましたね。

夏は人出も少ないですが、新年の初詣は混むんだろうなー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 館内、畳敷き... えれんなごっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。