伊豆の旅(堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船)

【ちょっと一息】

伊豆と言えば、やっぱり、

堂ヶ島洞くつめぐり場所は、iタウンページスクロール地図!

ですよね。

海の洞くつの中に船で入っていき、天井から射し込んでくる光で、海面がエメラルドグルーンに輝く光景が観れるんですよね。行く前からドキドキ、ワクワクものでした

この日は晴天ではないですが、汗が滴り落ちてきます。

堂ヶ島 

船着場から乗船、南へ下り、浸食された海岸を眺めていきます

湾外に出て、蛇島の脇を通り、

堂ヶ島 

海岸線を眺め、

堂ヶ島 

龍宮島付近、時計と反対周りに周り、

三四郎島(象島、中ノ島、高島)

堂ヶ島 

堂ヶ島 

を観て、そして、

神秘な

天窓洞

を巡ります

堂ヶ島

近づいてきましたよ。天井からの光が。。。きらきら輝いてます。

堂ヶ島 

上を見上げると、大きな穴が開いていますよ

美しい光景に”感動ですね。


下船して、あの大きな穴、天窓洞を上から覗こうと、少し歩いていきました。

堂ヶ島

こんなに大きい穴なんだ、また、上から覗くのも良いですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 伊豆の旅(海... 伊豆の旅(最... »
 
コメント
 
 
 
懐かしいです。。。 (みことりん☆彡)
2008-08-13 01:41:06
堂ヶ島温泉、4回ほど行きました
西伊豆って本当にいいですよね

東伊豆はちょっと都会っぽいけど、西伊豆のあののどかさが私は大好きです

沼津から海沿いの山道を走って行くコースが最高です

ここ5年行ってないので、すっごい懐かしく拝見させていただきましたぁ
 
 
 
いいでですよね (itownpagestaff)
2008-08-13 09:42:10
みことりんさん

コメントありがとうございます。

確かに海岸沿いの道は、気持ちよく走ることができました。今度は、富士山が眺める冬場に行きたいな、と思っています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。