自分に合うウイスキーを求めてVol.107(フェッターケアン)

【ちょっと一息】シングルモルト(フェッターケアン ハイランド)

マスターに選んでもらったシングルモルトは、

フェッターケアン 10年 60.7% ケイデンヘッド

です。初めて聞くブランドです。ホワイト&マッカイの重要な原酒の一つなんですね

フェッターケアン

フェッターケアン

色は薄いゴールドで、甘い華やかな香り。味わいは、ちょっと苦甘いって感じです。度数が高いこともあり、余韻も永く続きますが、元々、味がしっかりとしていて、バランスが取れているような気がしました。


フェッターケアン

オフィシャルボトルは「オールド・フェッターケアン」の名前で販売されているようですが、この日は、創業年をラベルに記した12年熟成モルトの「フェッターケイアン1824」オフィシャルボトルも見せてもらいました。今度はオフィシャルも飲んでみよう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 川口の密蔵院... 水族館ミステ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。