そばぼうろ、とまらない、丸太町かわみち屋。



【ちょっと一息】

やめられませんでした、そばぼうろ

一個食べたら、もう一つ、と。

一気に一袋、食べてしまいました

美味しかったです。


京都の河原町丸太町にある

丸太町かわみち屋場所は、iタウンページ!

です。



そもそも、ぼうろ(ボーロ)は、ポルトガル語で「ケーキ」の意味。

小麦粉に卵、砂糖などを加えてこねて、形作って、焼き上げたお菓子で、1570年ごろにポルトガル人によって伝えられたんですって。

噛むと、かりっと、口の中に含んでいるとしっとり柔らかくなり、溶けてくる、甘い焼き菓子。今までに食べたそばぼうろの中ではピカいちですね。



花の形と、つぼみをあらわした小さな丸い形が混ざっているんです。

最高に美味しいです

京都駅のお土産屋さんで買いました。

新型インフルエンザが流行る前の4月ですよ、買ったのは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 南信州ビール... 即席せんべい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。