オレンジパイ、アンリシャルパンティエ。

【ちょっと一息】久々の浅草めぐり、結構、いろいろなお店があって楽しいですよね。

日曜お昼のテレビ番組で、浅草廻りしていました。ちょうちんのお店「大嶋屋恩田」を紹介していて、江戸文字やお子さんの写真を入れた御誂(おあつらえ)提灯を、お客様の注文に応じて特別に製作していました。
これを観て、ちょっと浅草へ出かけてみようと思い、電車に乗って浅草駅で下車し、早速「iタウンページモバイル」で駅から検索。ちょうちん店の位置を地図で確かめて、駅からてくてく歩いていったんですが、えー、シャッターが閉まってました。残念。ほかのちょうちん店も、iタウンページモバイルで地図上に一括表示してみたんですが、日曜が定休日であったり、駅から遠かったりで、その日は諦めました。

浅草駅近辺のちょうちん店を探すには、iタウンページ!

その日は曇り空で、気温も高くなかったこともあり、雷門、仲見世通りは人ごみで一杯。土用の丑の日でもあったので、鰻屋の美味しそうな香りが街中に漂ってました。

浅草駅近辺のうなぎ料理店を探すなら、iタウンページ!

最後に、やっぱし、デパ地下。松屋浅草店、行ってきました。和洋菓子は1Fだったんです。芋羊羹に水羊羹、言問団子に羽二重団子、プリンにバウムクーヘン、うー、迷ってしまいます

今日は諦めるかー、と思ったとき、目に飛び込んできたのが、

アンリシャルパンティエ

でした。学生の時に、芦屋によく出かけたもんです。注文したのは、

夏の新商品 「オレンジパイ」

です。家で早速、いただきまーす。

オレンジパイ1

パイ生地の上にオレンジのスフレ、そして薄く生クリームで包まれ、その上に、オレンジのコンフィ(砂糖漬け)がのっています

オレンジパイ

口に一口、入れると、オレンジスフレが柔らかく、溶けていきそうな感じでした。オレンジのしっかりとした甘い味わい、スフレとクリームの絶妙な関係、

うー、美味しい

とした言いようがなーい、です。

柔らかい証拠として、お皿を揺らすと、スフレがぷるんぷるんって、揺れるんですよね。

オレンジパイ

夏向きのスイーツですね

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に合うウ... 自分を磨こう... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むむ)
2006-07-25 06:50:28
ハギスといい・・・・・・・・

おばっちんさん、かなり「食」を堪能されてますね~



 
 
 
ちょっとね (itownpagestaff)
2006-07-25 23:11:05
むむさんへ



コメントありがとうございます。



ブログに振り回されてるかも・・・。



でも、ちょっとした贅沢を楽しみたいです。



 
 
 
Unknown (むむ)
2006-07-27 20:52:50
いえいえ、かなりの贅ですよウ♪



これからも、もっと期待しちゃいます(^^w
 
 
 
助かってます。 (itownpagestaff)
2006-07-28 02:47:26
むむさんへ



コメントありがとうございます。

いやー、むむさんからの情報もあり、助かってます。これからもいろいろ教えてくださいね、ありがとうございます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。