学習障害と英語指導を考える

特別支援の視点から。
どの子もハッピーになるような指導を。

実行委員会打ち合わせ♪

2011年12月18日 | 日記
昨日は、大阪でシンポジウム実行委員会の打ち合わせでした。


わたしは数名で話すのが苦手なのですが

そんなこと言ってられないですね。




当日の講師の先生方には「楽しみです」という言葉を頂いたりして、

それが励みにもなります。




前日には、“前夜祭”と称して

講師の先生との食事会があります。


これは、普通ないと思うんですが、

今回、分科会の先生4名のうち3名がとお~くから来られるので

前日に神戸入りされるからです。



せっかくお越し頂くんだし、

滅多に会えない人との貴重な時間を絶対生かしたい~!!

と思って、「前夜祭しましょう」とお誘いしてるんですが、

私が会いたいだけだったりして。



先生方と当日はバタバタしてゆっくり話す時間もないしね、

背景の思いや、哲学みたいなものも語って頂きたいな~

って楽しみにしています。

(主催者の特典!?)



準備は、着々と進んでいますよ。


北出先生とは、ビジョントレーニングのCDを当日配布しようか、

という相談をしています。


みなさま、お楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿