いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

毎日訴えかけて…。

2019-12-08 23:40:48 | Weblog

 2日間空いてしまいました。普通に活動していましたが、12月という月に特有なこともあり、お伝えできない日があることもご理解下さい。
 さて、6日は前日に続いて、函館地区交運労協の要請活動で道警函館方面本部、函館地区ハイヤー協会、北海道渡島総合振興局の3機関への要請行動を行いました。毎年行っていると、お互い本音でのやり取りができ、理解しあえることがあります。そこから課題解決の筋道が見えることがありますから、継続した取り組みの重要性が見えてきます。
 昨日7日は、函館地区連合の長時間労働是正の街頭宣伝行動に議員団として参加し、立憲民主党としても現在国民の大きな関心事になっている「桜を見る会」問題での疑問・不信について、機関紙号外をお見せしながら訴えしました。市民の皆様の関心は高いと感じました。写真はその時の様子です。
 今日は、私の所属する私鉄総連函館バス支部の定期大会が開催されました。組織内議員として挨拶しましたが、職場の皆さんの声を聞く貴重な機会でもあり、質疑応答に耳を傾けていました。
 今月はこうした活動が続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もライフラインの交通運... | トップ | 議案の採決を行いました。明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事