いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

これが楽しみ!と仰る方も。

2013-05-19 22:35:13 | Weblog
 お花見に行ってきました。お陰様で、暑すぎず寒すぎずというお天気で、楽しい一日を過ごしました。一行は、函館バス・松本運転手のハンドルさばきで、まずはJR江差駅に。来年5月に廃止になることが決定していることから、駅舎の前でパチリ。
 そして目的地、上ノ国町・花沢公園に到着。現地ではすでに、ジンギスカンや焼きそばなどを食べ頃に焼いていて、みんなで早速、「乾杯」「いただきます」で、桜の木の下で宴の開始です。
 賑やかな宴の頭上は、八重桜の木で、残念ながら花はこれからといったところでしたが、お花見の気分は満開です。すぐ横の桜の木の下で、みんなで記念撮影です。満腹に、顔もほころびます。
 帰りは、近くにある、道の駅「もんじゅ」に立ち寄りお買い物。次に、厚沢部町の「うずら温泉」で汗を流し、疲れを癒して帰路につきました。参加いただきました皆様、ありがとうございました。楽しみに待っていていただいた方もおり、楽しい一日を過ごしていただけましたら、私もうれしい限りです。これからも、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成予想図がなければ分かり... | トップ | 駅舎はどうなるのでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事