To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

試し撮り

2008-10-02 22:41:55 | 写真
昨日、近所で撮影してみた。
曇り 50mm Macro 全てライブビュー撮影

コンパクトデジカメと同じ感覚で、気軽にバシャバシャ撮れる。
でも、その分被写体に対する思い入れに欠けるかも。
自分とカメラとが一体になっている感覚も薄れて、ワクワクする高揚感も感じにくいかな。









α100より、オートフォーカスは速く合う気がする。
WB調整、露出補正をする際、撮影前に液晶画面で確かめられるのが便利。

ファインダーをのぞかないので、ファンデーションが付いてしまう心配もない。
手ブレを心配していたけれど、大丈夫みたい。

取扱説明書がα100の時よりも、小さく薄くなっている。
より簡単で、扱いやすくなっているのだろうか。
ざっとでも目を通さないとね。

夕方テレビで、日本女子オープンゴルフ選手権を見ていたら、
上田桃子プロの右肩に「SONY α」のワッペンが貼られていた。
そうか、所属がソニー株式会社なんだ! 応援しようかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (kiccyomu)
2008-10-03 00:29:58
こんばんは
ライブビュー機能は、テレビの宣伝でもやっているようですが、
あると便利なときがありますね。
ローアングルの時なんか、私の場合は、頭を地面につけるぐらい。
それにしても、絵がくっきりしていますね。
3枚目、4枚目は、手振れ補正のおかげもあるのかもしれませんが、
花にも蝶にもピントぴったり。素敵ですね。
返信する
普段使いにピッタリ! (アイリス)
2008-10-03 13:36:41
ありがとうございます。
私の手には収まりが良く、難しい操作もないし、ライブビュー機能あり。
そのローアングルの体勢は、女性には取りにくいですからね。
紅葉までには100mm Macroも欲しいし、あちこち出掛けて楽しみたいです。

kiccyomuさんは、京成バラ園の年間パスポートを持っているんですね。
秋バラも、もうすぐ~
早朝入園にも行ってみたいのですが、早起きが・・・
返信する

コメントを投稿