To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

新宿御苑 [2-1]

2009-12-08 23:44:04 | 庭園・公園
まだ紅葉に間に合うかなー?と 新宿御苑 に行ってみました。

【1】 都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅から徒歩5分くらいで「新宿門」です。
誰が置いたのか、木の上でプーさんが微笑んでいます



【2】 11時半「新宿門」に到着。わーい!綺麗に紅葉してるよ~



【3】 “モミジ・イチョウ・スイセン”のコラボ 入園券を買う前に、ここで動けなくなりました。



【4】 こんな早い時期に、水仙は咲きましたっけ?? 園内にも数ヶ所群生していました。



【5】 見事な大木です。やっぱり青空だと気持ちがいいです。



【6】 モミジも日差しを浴びて輝いています。当然のごとくカメラマンがずらっと並んでいます。
望遠レンズも欲しくなってきますね。重いからと敬遠してる場合じゃないかな。
ソニーのスタッフさんの話では「70-300mm F4.5-5.6 G SSM」 かなりコストパフォーマンスが高いと。10万か・・・



【7】 地面はイチョウの絨毯



やれやれ、いつのまにか、ここで40分も時間を費やしていました。
入園料は200円。安いですね。
では、行ってきまーす。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿